はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・マジェスティ キタガワさん、ヨコさん相手に キタガワさんが勝ちました。 ・イアルへの道 エジプト神話がテーマで、ドラフトで獲得したカードをプレイして 駒を進め、ゴールを目指します。 ナカジ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・箱庭鉄道 鉄道株ゲー じゃんさん、タカさん、ヨコさん、ヒデさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・ファーストクラス 拡張「倉庫と工場」入りで じゃんさん、タカさん、ヤスダさん相手に 私が勝ちました…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ゲーム会に行く途中の新潟車両センターで見かけた 新塗装の特急「いなほ」 今日は日本海側は大雪とか天気予報で言っていましたが 市内は小雪がまっていた程度でした。 ・禁断の砂漠 砂漠から脱出する協力ゲ…

新潟でシミュレーションゲーム

ボードゲームカフェ「カフェ・クアスタ」で 朱鷺羽想さんとシミュレーションゲームを行いました。 ・シン関ヶ原 関ヶ原の戦いがテーマで、範囲は畿内から東北地方まで 徳川家康の東軍と石田三成の西軍が、各地の大名と味方につけ 各地で戦いを行います。 味…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・光合成 陣取りゲーム、太陽の光を木にあてて成長させます。 イケダさん、かめさん相手に イケダさんが勝ちました。 ・飛騨古川 飛騨古川の町を造っていく競りゲー。 香港製のゲームみたいで、何故唐突に飛騨古川とい…

カフェ・クアスタ

最近開店したゲームカフェ「カフェ・クアスタ」に行ってみました。新潟市内にできた店 ゲームカフェましゅましゅや天狗商店と同じ通りです。 店内の様子 ゆったりとゲームができます。 置いているゲームは定番が多いです。 プレイしたゲーム・カヴェルナ 洞…

ばんぷち

ゲーム会 | 編集 新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・桜降る代に決闘を ヒラタさん相手に2回プレイ 1回目 ヒラタさん(ユリナ、ハガネ) 私(ヒミカ、トコヨ) ヒラタさんが勝ちました。 2回目 ヒラタ…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今回のテーマは前回と同じ世界の都市 前回同様、プレイした都市、地域を世界地図に 書き込んでいきました。 ・ハチエンダ アルゼンチンの大農場を舞台にした陣取りゲーム、初プレイ。 ノダさん、たか…

新潟ボードゲームフェス 

ボードゲームのイベント 新潟ボードゲームフェスに参加しました。 会場は新潟市の関屋浜海水浴場にある海の家 開始直後はあいにくの雨で 日本海は荒れていました。 途中で雨があがり、日本海に虹が 参加人数は50人ぐらいでしたかと 見知った人も多く参加して…

天狗魔会

新潟市の天狗商店で水曜夜に開催される 天狗魔会に初参加しました。天狗商店を外から店内ではチャーハンやもんじゃ焼等の食事もできます。 又、駄菓子も売っていて ゲーム中、小腹がすいたら買って食べれます。 ・ハワイ ハワイの自分の村を発展させるゲーム…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・トムとジェリー カードゲーム 大富豪系ゲーム。 ヨコヤマさん、しょう油男さん、かめさん相手に ヨコヤマさんが勝ちました。 ・みんなのイーブン お題に対し、多数派を予想します。 2回プレイ。 1回目 …

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・グラシアス 6色のカードを集めるカードゲームですが 集めすぎるとバーストして失うこともあります。 それを見越して他のプレイヤーにカードを渡せますが 受け取った側は必ず「グラシアス」(スペイン語で「ありがと…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今回のテーマは世界の都市 プレイした都市、地域を世界地図に 書き込んでいきました。 ・エクスペデション 地球上をいろいろ探検するゲームです。 マコトさん、ノダさん、タカギさん相手に マコトさん…

おぢやボードゲーム会

小千谷市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 午後からの開催でしたので午前中は市内の神社仏閣を参拝 昼は小千谷名物のへぎそばを ・マハラジャの遺産 じゃんさん、シマさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・狂気山脈 H.P.ラブクラフトの小説「狂…

柏崎ボドゲ会

柏崎で開催されたノゾミさん主宰のゲーム会に参加しました。 ・チームプレイ 2人チームになって、協力して勝利条件カードの 勝利条件を達成します。 6人プレイ、私はナカシマさんとのチームで 勝てませんでした。 ・宝石の国ラブレター アニメ化記念? じ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・バニーキングダム ウサギの国が舞台のカードドラフト+陣取りゲーム。 しょう油男さん、ワシオさん相手に しょう油男さんが勝ちました。 ・TOKYO HIGHWAY 立体交差の高速道路を造っていく2人用ゲーム。 …

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・星の王子様 サン=テグジュペリの小説のゲーム化 自分の惑星を造っていきます。 青狼さん、ナカシマさん、ルアさん相手に 青狼さんが勝ちました。 ・オーマイグーッズ 拡張入りで かめさん、ノダさん相手…

OASE新潟定例会 

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・5本のきゅうり トリックテイキングゲーム、時間調整に ・黄金島 海賊になって、宝を埋めている島を見つけるゲーム。 コイケさん、シマさん、さおりんさん相手に コイケさんが勝ちました。 ・楽しい動物園 競りで動…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。参加者はじゃんさん、ヤスダさん、タカさん、ナカシマさんでした。 ・世界の七不思議 拡張入りで、ヤスダさんが勝ちました。 ・フィレンツェの匠 プレイヤーはフィレンツェの貴族で、 芸術家のパトロンと…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・子猫ミキサー 家族が留守の間、子猫が台所で遊んでいて 何故かミキサーの中に入りたがり、 何故かスイッチが入って... というタイトルそのままのゲーム。 マルシオさん、しょう油男さん、ノゾミさん相…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・インベンターズ 自分の発明家集団に発明させて得点を稼ぐゲーム。 キタガワさん、ノゾミさん、ヨコさん相手に キタガワさんが勝ちました。 ・発明オタクの怪奇な傑作 ダイスを振って、いろいろな…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・カルタへナ 牢から手下の海賊6人を脱獄させ 最初に脱出用ボートに全員乗せたプレイヤーが勝ちます。 2回プレイ。 1回目 かめさん、カサヤさん相手に、かめさんの勝ち 2回目 ご主人様、イワタさん相手…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、STBさん、Yさんです。 ・エスノス ファンタジー陣取りゲーム。 いろいろな種族の特殊能力で軍団を作り エリアを支配していきます。 STBさんが勝ちました。 ・魚河岸物語 仲…

OASE新潟定例会 

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・アウトリブ 核戦争後の世界を舞台にした 生き残りを賭けたグループ間の抗争です。 イケダさん、かめさん、ノダさん相手に イケダさんが勝ちました。 ・宇宙戦艦ヤマト バンダイ製の昔のシミュレーションゲームで 宇…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・小早川 ブラフゲーム キタガワさん、するめ大臣さん、ナカジさん相手に 2回プレイ。 1回目 キタガワさんの勝ち 2回目 するめ大臣さんの勝ち ・のびのびTRPG ザ ホラー 手軽にできる現代を…

南魚沼ボードゲームクラブ‏

六日町で開催された南魚沼ボードゲームクラブの 定例会に参加しました、初参加です。久しぶりの六日町、会場の南魚沼市民会館は やつさん主宰の魚沼ボードゲーム振興会と 同じ会場です。 ・いろはことば 7人プレイ、じゃんさんが勝ちました。 ・ふたつの街…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・キャッチ ザ ムーン バランスゲーム、5人プレイでしょうゆ男さんの勝ち。 ・LCR ダイスゲーム、2回プレイ。 1回目 私の勝ち。 2回目 ワシオさんの勝ち。 ・クァークス 変な生き物を造り 「植物界」…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・アグリコラ 牧場の動物たち 2人用アグリコラ、かめさん相手に勝ちました。 ・進撃の巨人 同名の漫画のゲーム化、人間側と巨人側に別れ 巨人を倒せば人間の勝ち、人間側に一定のダメージを 与えれば巨人側…

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。 参加者はアースグリムさん、狗小小さんです。 ・パッチワーク 狗小小さんが来られるまでアースグリムさん相手に、 負けました。 ・ローマの執政官 古代ローマを舞台に執政官になって法律を通します。 私が勝ちました。 ・アー…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので 移転後初のディスカバリーゲームズに行きました。 自宅から阪神線近鉄線で鶴橋へ 写真はなんば駅で見かけた近鉄特急「しまかぜ」 ちなみに1200円ほど払えば鶴橋まで乗れます(2駅先ですが) ・ローゼンケーニッヒ 2人用陣取りゲーム。 ゆ…