はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でカサイさんとシミュレーションゲームをプレイしました。 ・春の目覚め作戦 東部戦線でのドイツ軍最後の攻勢「春の目覚め作戦」とその後のソ連軍によるウィーン侵攻までがテーマです。 ドイツ軍をカサイさん、ソ連軍を私で ゲーム開始時のドイツ軍の攻…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でyさんとシミュレーションゲームをプレイしました。 ・武候北伐 三国志の戦いで諸葛孔明に率いられた蜀軍の魏への遠征がテーマです。シナリオはいくつかありますが今回は第四次北伐孔明と司馬懿の直接対決です。孔明をyさん、司馬懿を私で。 勝敗は都…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・北斗の拳 世紀末断末魔遊戯 「北斗の拳」のカードゲームスピード系とババ抜き系の2種類の遊び方があります。時間調整に何回か。 ・センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈 「センチュリー:イー…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ハリコフ大戦車戦 翔企画のSSシリーズの一作で第3次ハリコフ会戦がテーマ。 カサイさんがソ連軍、私がドイツ軍で。ハリコフ奪回に失敗し、負けました。 ・テムジンの戦い コマンドマガジン79号付…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟定例会に参加しました。 ・エジツィア 古代エジプトが舞台のワーカープレイスメントの新版です。コイケさん、せなみさん相手にコイケさん、私、せなみさんの順で丁度1点差ずつで1位2位3位でした。 ・アニミックス コイケさん…

上越でシミュレーションゲーム

上越市でビールさんとシミュレーションゲームをプレイしました。 ・ICE WAR タクテクス56号付録(1988年)仮想戦記というより、SFゲームです。アメリカとユーラシア社会主義同盟(ESA)との間で起きた第3次世界大戦下の2007年(もう過去)ESAによるアラスカの油…