はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲ−ム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・スカル ブラフゲーム、5人プレイで勝ちました。 ・コードネーム 6人プレイ、STBさんチームと私チームで 勝ちました。 ・レッドドラゴンイン ダンジョンの冒険から帰った冒険者が 酒場で飲み比べをするとい…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・コードネーム 8人で2回プレイ、2回共勝ちチームに。 ・サンファン 新版です。ギルドポールが弱体化されている等 多少ルールが変わっています。 ノダさん、じゃんさん、かめさん相手に ノダさんが勝ちま…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟の定例会に参加しました。 ・6ニムト 時間調整に ・コードネーム 2チームに分かれ、それぞれのチームのリーダーが言うヒントから 諜報員カードのコードネームを当てるというゲーム。 8人プレイで、イケダさんチームとカメ…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。・トワイライト ストラグル 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲーム。 同システムの「江戸幕府の黄昏」は何度かプレイしましたが 本家は初めてです。 持ってきていただいたタカさんには感謝です。…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 ・四つの評議会 国王や評議会議員に働きかけて 商館を建てるゲーム。 タカさん、じゃんさん、しょう油男さん相手に タカさんが勝ちました。 ここで茶助さんが来られました ・バルーンチャレンジ 風船が…