はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟でボードゲーム

3連休は3日連続ボードゲーム会最終日は新潟ユニゾンプラザで開催されたシマさん主宰のボードゲーム会に参加しました。 最初にミニゲーム大会があり 5つのミニゲ-ムをプレイし勝った回数に応じてゲームがもらえるという企画がありました。 ポラリッチで1…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・トリックと怪人 yさん、ワシオさん相手に勝ちました。 ・ハイソサエティ 5人プレイ、yさんが勝ちました。 ・江戸の版画王 yさん、タカさん相手に勝ちました。 ・アドベンチャラーズ ホルスのピラミッド…

村上ボードゲーム交流会

新潟県村上市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 村上駅にて、今年は平野部では雪はまだ積もっていないです。 ・アナバシス 対戦型ゲームで、自軍部隊を進撃させて相手の城を攻略します。葉桜さん相手に人が揃うまで。 ・百科審議官 葉桜さん、オリ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・テキサスショーダウン トリックテイキングゲーム なかじさん、するめ大臣さん、ザキさん相手に なかじさんが勝ちました。 ・シラ 共和制ローマ末期を舞台に ローマに襲来する危機に協力して対処し…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・東大安田講堂強襲 1969年1月18日から19日にかけての東京大学本郷キャンパスでの 全共闘ら過激派学生と機動隊との衝突を 「アルンヘム強襲」のシステムで再現しています。 機動隊をyさん、学生側を私で…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・トリックと怪人 2回プレイ 1回目 コイケさん、マコトさん相手に、コイケさんの勝ち 2回目 ノダさん、マコトさん相手に、ノダさんの勝ち ・Sim Novel 2回プレイ 1回目 コイケさん、マコトさん相手に、勝ちました…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・アルカジノ6 トリックテイキングゲーム 5人プレイ、なかじさんが勝ちました。 ・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 カードを繋いでプロポーズの言葉を考えます。 5人プレイ、ノダ…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました 参加者はじゃんさん、茶助さん、フルサワさん、たけかじるさんでした。 ・ペッパー トリックテイキングゲーム、じゃんさんが勝ちました。 ・サイズ 大鎌戦役 じゃんさん:ロスヴィエト連邦 茶助さん:クリ…