はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催された ドイツゲームナイトに参加しました。夕方からの開催ですので、日中は 新潟から柏崎まで、越後線の旅に出ていました。 分水、寺泊、出雲崎と沿線の名所旧跡を訪れました。 分水にある五合庵、良寛が過した草庵です。 床か…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された県央ゲーム会に参加しました。・スターライトステ−ジ アイドルをプロデュースするゲ−ム じゃんさん、はむさん、STBさん相手に じゃんさんの勝ち。 ・トランスヨ−ロッパ 簡単な鉄道ゲーム、ヨーロッパに路線を引きます。 はむさん、カ…

長岡ゲーム会

長岡で開催された、ゲーム会に参加しました。 ・ぴっぐテン 簡単なカードゲーム。 カサイさん、じゃんさん、しょう油男さん相手に カサイさんの勝ち。 ・いかさまゴキブリ カードを順番に出していき 早く手札を処分するゲームですが 監視役の目を盗んでカー…

越後2DAY切符の旅4

先日、米沢の林泉寺に行った時、寺の方に 上越市の林泉寺もぜひ訪問して下さいと 言われましたので(春日山城は何度か行きましたが 山麓の林泉寺には行ってませんでした) 今回行くことにしました。 新潟から直江津までJR信越線で、 長岡で一度乗換します。 …

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・F16 ファイティングファルコン 約30年前、エポック社が出した 「シミュレーション入門2」に収録されていた ジェット機の空戦シミュレーションゲームです。 他に太平洋戦争の空母戦と水上艦隊戦のゲームが 収録…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 ・ペアーズ バーストゲーム、人数がそろうまで何回かプレイ。 ・CMソングメーカー ワ−ドゲームで、お題に合うCMソングを作ります。 6人プレイ、じゃんさんの勝ち。 ・ヴァイキング 島を造り、人を…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に 参加しました。 参加車はじゃんさん、カサイさん、フルサワさんでした。 ・スチームパーク 遊園地を造って、客を集めるダイスゲーム。 カサイさんの勝ち。 ・レミング レースゲームで、自分のレミングを崖に誘導します…

18切符の旅10 新潟-米沢

18切符を利用しての旅 今回は米沢まで行ってきました。 利用した列車は、臨時快速「米沢散策トレイン」 新潟を7時に出発し米坂線を通って 米沢に向かいます。 側面には岩手のわんこそばのゆるきゃらが 描かれています (JR東日本、盛岡支社所属らしいです)…