はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

県央ゲーム会

9月29日の県央ゲーム例会に参加してきました。 今回の参加者は7名でした。・2人用アグリコラ はむさん相手に、負けました。 ・マジカルアスリートファンタジーレースゲーム 4人プレイ、STBさんの勝ち。 ・ノッティンガムロビンフッド伝説のゲーム化…

長岡ウォーゲーム会

蒼き臥竜さん主催の長岡ウォーゲーム会に参加しました。 新潟からは私と朱鷺羽想さんの参加です。・旌旗蔽空 ホビージャパンが昔出したシミュレーションゲーム雑誌 「TACTICS」の付録ゲームで、三国志がテーマの 多人数ゲームです。 7人プレイでシナリ…

長岡ゲーム会

9月16日の長岡ゲーム会に参加しました。・2人用アグリコラ 正式名称は不明、フタリコラと呼ばれていました。 元のゲームを2人用にし、 家畜を増やすことに特化したゲームとのこと 初プレイで元のゲームもプレイしたのは1度だけだったりします。 じゃんさ…

OASE新潟定例会

9月9日のOASE新潟定例会に参加しました・ディクシット オデッセイ 手番プレイヤーが提示したワードに該当する絵を 当てるゲーム。 有名なゲームですが初プレイ。 7人プレイでIさんの勝ち。 ・あやつり人形 5人プレイ、久しぶりのプレイです ソウマさ…

幻の超重爆撃機

時々、模型屋によってミリタリー系や鉄道の 食玩があれば1個摘むことがあります。 気に入ったのが当たればラッキーかなと 運試しの感覚で...先日摘んだもの大きすぎないか... 食玩ってレベルじゃ...これは戦争中日本軍が開発しようとした 重爆撃機…

庄内ボードゲーム

山形県鶴岡市で開催された 庄内ボードゲームサークル例会に参加しました。 初参加です。鶴岡までの往復には快速「きらきらうえつ」を使用 土日休日に新潟と庄内地方を往復する列車です。 510円で座席指定券を買えば18切符でも乗れるので、 時間さえ合えば特急「…