はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ノートルダム 今話題のゲームナカシマさん、じゃんさん、たけかじるさん相手にナカシマさんが勝ちました。 ・クラフトワーゲン 戦前のドイツ自動車産業がテーマナカシマさん、じゃんさん、ソウマさん相手…

南魚沼ボードゲームクラブ

六日町で開催されたボードゲーム会に参加しました。 信越線で六日町へ六日町駅にて見かけたほくほく線のラッピング列車 ・オルトレマーレ ヴェネチアの商人になって地中海で交易します。他プレイヤーとの交渉が大事です。5人プレイ、じゃんさんが勝ちました…

OASE新潟定例会

OASEの新潟定例会に参加しました。 ・ハイリスク ダイスを振って登山するダイスバーストゲーム。ソウマさん、コイケさん相手にソウマさんが勝ちました。 ・レイルロードインク ダイスを振って、ダイスに描かれている道路や鉄道を自分のマップにペンで記…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ディズニーヴィランズ ディズニーの作品に登場するヴィラン(悪役)になり自分の勝利条件達成を目指し、他のプレイヤーにはヒーローを差し向けます。4人プレイ サカイさん(眠れる森の美女の魔女) じ…

柏崎ボードゲーム会

柏崎で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・もっとホイップを 5人プレイ、勝ちました。 ・ジャーマンレイルロード ロシアンレイルロードのドイツマップ。 ウスイさん、オオハラさん相手に ウスイさんが勝ちました。 ・百科審議官 サカイさん、オシ…

羽黒山へ

山形県の羽黒山へ行ってきました。 新潟から特急「いなほ」で鶴岡へ 鶴岡からバスで30分で羽黒山頂に着きます。 山頂にある羽黒山、月山、湯殿山の三神を祀る三神合祭殿山頂付近は結構雪が残っています。 三神合祭殿でいただいた、見開きの御朱印 1.7kmの石…