はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・バスコダガマ 大航海時代のインド航路のゲーム その1ワーカープレイスメントゲームで船を建造し、船長や乗組員を確保しカリカット目指して出航します。 ナギさん 71VP 私 69VP オ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・太平洋戦争:血戦!!連合艦隊 BANZAIマガジン第12号付録「太平記」システムで太平洋戦争を再現しています。日本軍をアースグリムさん、連合軍を私で。 連合軍の空母部隊が壊滅日本軍のサドンデ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・バトルアクス作戦 コマンドマガジン121号付録1941年6月、枢軸軍に包囲されたトブルク解放の為連合軍が行った攻勢がテーマです。 システムはインパルスシステムで連合軍、枢軸軍の順で移動、戦闘等の…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ナショナルエコノミー 企業活動がテーマのワーカープレイスメントカードゲーム。私が勝ちました。 ・カタン ポータブル版です。ナギさんが勝ちました。 ・ペロポネソス カードゲー…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・桶狭間1560 1560年、織田信長が今川義元を討ち取った桶狭間の戦いがテーマです。信長をナギさん、義元を私で。信長は義元を討ち取れば勝利義元は信長を討ち取る、あるいは大高城に入れば勝利です。そ…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。今回は古代ローマのゲームを。 ・コンコルディア ローマ帝国の経済発展をテーマにした拡大再生産ゲーム。オガタさんが勝ちました。 ・シラ 古代ローマが舞台で、独裁者シラ(スッラ)が…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさん、O2さんです。 ・四天王 徳川四天王がテーマの陣取りゲームでプレイヤーは徳川四天王の一人になり家康の命で日本各地で合戦や領国経営を行って各地の影響度を上げていきます。 O2さん:井伊…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・コレヒドール1945 コマンドマガジン161号付録で1945年2月、日本軍が占拠するマニラ湾口の要塞島「コレヒドール」に対するアメリカ軍の奪回作戦です。ゲーム終了時、アメリカ軍の支配した勝利点エリア…