はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今回のテーマは前回と同じ世界の都市 前回同様、プレイした都市、地域を世界地図に 書き込んでいきました。 ・ハチエンダ アルゼンチンの大農場を舞台にした陣取りゲーム、初プレイ。 ノダさん、たか…

新潟ボードゲームフェス 

ボードゲームのイベント 新潟ボードゲームフェスに参加しました。 会場は新潟市の関屋浜海水浴場にある海の家 開始直後はあいにくの雨で 日本海は荒れていました。 途中で雨があがり、日本海に虹が 参加人数は50人ぐらいでしたかと 見知った人も多く参加して…

天狗魔会

新潟市の天狗商店で水曜夜に開催される 天狗魔会に初参加しました。天狗商店を外から店内ではチャーハンやもんじゃ焼等の食事もできます。 又、駄菓子も売っていて ゲーム中、小腹がすいたら買って食べれます。 ・ハワイ ハワイの自分の村を発展させるゲーム…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・トムとジェリー カードゲーム 大富豪系ゲーム。 ヨコヤマさん、しょう油男さん、かめさん相手に ヨコヤマさんが勝ちました。 ・みんなのイーブン お題に対し、多数派を予想します。 2回プレイ。 1回目 …

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・グラシアス 6色のカードを集めるカードゲームですが 集めすぎるとバーストして失うこともあります。 それを見越して他のプレイヤーにカードを渡せますが 受け取った側は必ず「グラシアス」(スペイン語で「ありがと…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今回のテーマは世界の都市 プレイした都市、地域を世界地図に 書き込んでいきました。 ・エクスペデション 地球上をいろいろ探検するゲームです。 マコトさん、ノダさん、タカギさん相手に マコトさん…

おぢやボードゲーム会

小千谷市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 午後からの開催でしたので午前中は市内の神社仏閣を参拝 昼は小千谷名物のへぎそばを ・マハラジャの遺産 じゃんさん、シマさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・狂気山脈 H.P.ラブクラフトの小説「狂…