はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城へ

兵庫県北部を鉄道旅行 竹田城跡に行ってきました。 山陰線を進み、和田山へ そこから、臨時列車「天空の城 竹田城跡号」に乗りました 和田山−寺前の播但線非電化区間を往復しますが 和田山−竹田間は1駅です。 竹田駅付近の麓から見た、竹田城跡 駅から徒歩…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。 ・ムービークリエーター イラストの描かれたカードを順番に出して 映画のストーリーを語っていくという 協力ゲーム、4人プレイ。 ちなみに今回は、先生が宇宙人だということを 知ってしまった生徒に、いろい…

小栗さん宅にて

小栗さん宅で、ゲームを行いました。 ・江戸幕府の黄昏 ゲームジャーナル56号付録で 幕末の佐幕派と倒幕派の戦いがテーマです。 トワイライトストラグルという 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲームを 幕末に置き換えたものだそうです (元ゲームは未プレ…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。・ガイスター ペニーさん相手に、負けました。 ・ブロックス デュオ ペニーさん相手に、勝ちました。 ・ラビットハント 農場に潜んでいる他のプレイヤーの兎を見つけ出して、狩ります。 ペニーさん、狗小小さん…

ボドゲフリマ in 新大阪

新大阪で開催されたボードゲームフリーマーケットに参加しました。午後から開催だったので、午前中は 同じ会場で開催されていた大ボードゲーム研究会に参加しました。・銃士 シグマさん、スネアーズさん相手に 4回プレイ シグマさん:2勝 スネアーズさん:…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。 ・ハムスター大相撲 ハムスターに相撲をさせる、アクションゲーム シゲキツネさん、狗小小さん相手に シゲキツネさんの勝ち。 こつぶ君は参戦していません、見てるだけ。 ・ダンジョンペッツ ワーカープレイス…

関西JAGA

高槻市で開催された関西JAGAに参加しました。 ・クラウンズ ダイスビンゴゲームといった感じです。 5人プレイ、勝てませんでした。 ・魔女裁判 植民地時代のアメリカの魔女裁判がテーマ 5人プレイ、ツジイさんの勝ち。 ・ピンクストーリーズ ブラック…