はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信越線の旅

23日は東京のゲームマーケット初日に行きその日は群馬県の高崎で一泊翌24日は信越線で旅に出ることに 信越線は元々群馬県の高崎から長野へさらに直江津を経て新潟に行っていましたが新幹線の開通で廃止や3セク化で分断されました。現在の信越線の新潟~直江…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・バスティーユ フランス革命がテーマのワーカープレイスメントyさん、ワシオさん相手にyさんが勝ちました。 ・ネイションズ:ダイスゲーム 同名の文明発展系ゲームのダイスゲーム版yさん、ワシオさん相…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・オペレーション グレネード 1945年2月の西部戦線、ラインラントにおけるアメリカ軍の攻勢がテーマ。旧SPI社が80年代に出したゲームで、当時ホビージャパンの日本語版もありました。当時入手したホビ…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ハイロー 時間調整に ・マウンテンズ 登山がテーマの記憶ゲーム。難易度の違うどの山を登るか決めた後難易度ごとのカードをめくりそこに書かれた装備が揃えることができれば登山成功です装備がなければ人に借…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・RED SKY MORNING 90年代の第2次太平洋戦争がテーマの仮想戦です。1980年代後半から90年代前半のバブル期に書かれた仮想戦記は日本に勢いがあったからか第2次太平洋戦争モノが多かったですがこのゲームも…

柏崎ボードゲーム会

柏崎市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ストライク 4人プレイ、勝ちました ・ジャンクアート バランスゲーム、時間調整に ・ゲスクラブ 6人プレイ、コイデさんが勝ちました。 ・ It's a Wonderful World ドラフト&拡大再生産で自分の近未来…