はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。・打棋子 台湾のゲームだそうです。麻雀牌に似た牌で行う トリックテイクなゲームでした。 じゃんさん、しょう油男さん、ナカシマさん相手に じゃんさんの勝ち。 ちなみに、この牌を使用した 麻雀に似た3人用ゲー…

県央ゲーム会

県央ゲーム会に参加しました。 今回は三条市での開催でした。・シノビクラン 忍者がテーマのゲーム その1 将軍や大名等、場に出された人物を密かに 暗殺するか、護衛するかを決め ドラフトで入手したカードを使い 攻撃あるいは防御を行います。 5人プレイ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・アンギャルド フェンシングがテーマの2人用ゲーム じゃんさん相手に、負けました。 ・激突南太平洋 先月もプレイした、エポック社の 「シミュレーション入門2」に 収録されていたゲームで 1942年の南太平洋海戦がテ…

レールフェスタ2014

10月14日は鉄道の日ということで その前後は各地で鉄道イベントがあります。 今日は新潟近辺の鉄道イベントを見てまわりました。最初は臨時快速「DLばんえつ物語体験号」へ 新潟を出発して新津から磐越西線に入り 馬下駅まで行きます(約1時間ちょっと) 1…

長岡ウォーゲーム会

2日連続の長岡、 今回はシミュレ−ションゲーム会です。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさん、朱鷺羽想さんです。カサイさんと朱鷺羽想さんは 「アクシズ&アライズ」をプレイするので 私と蒼き臥竜さんで2人用シミュレーションゲームを プレイすることにな…

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、カサイさん、フルサワさんです。 ・ダイヤモンドクラブ R・ドーン その1 ダイヤモンド鉱山の儲けで 立派な庭園を造ります。 じゃんさんの勝ち。 ・襲ノ色目 セットコレクション…