はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催された、ゲーム会に参加しました。 ・マングロービア マングローブのジャングルに小屋を建てていく 陣取りゲーム、初プレイ。 ナカシマさん、タカさん、カサイさん、しょう油男さん相手に。 アミュレットが強いと聞いたので、 注意して集めるよう…

長岡ウォーゲーム会

2日連続長岡 今回はシミュレーションゲーム会です。 ・銀河帝国の興亡 エポック社が昔出したSFマルチゲームで 崩壊した銀河帝国を再興しようとする 星間国家の戦いです。 宇宙船を建造し、未知の宙域を探査、 自国領域を拡大していきます。 又、超兵器を…

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。 ・姫騎士逃ゲテー 4人用ゲームで姫騎士1人VSオーク3人でプレイします。 ゲーム終了時、姫騎士を捕まえればオークの勝ち 逃げ切れば姫騎士の勝ちです。 しょう油男さん、カサイさん、タカさん相手…

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、ゲーム会に参加しました。 朝の新潟駅にて 昨日の北陸新幹線開業により、新潟近辺の鉄道ダイヤは 大幅に変わりました。 吉田や長岡に行く電車も若干時間変更されています。 「北越」のように廃止となった列車もありますが 新たに特急…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 先週の大阪ゲームマーケットでの戦利品も プレイされました。 ・ライトニング ノースアフリカ シミュレーションカードゲーム ライトニングシリーズの一作で 北アフリカの戦いがテーマです。 朱鷺羽想さんが枢軸側、私…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ラトリア 集まるまでの時間調節に 7人プレイ、勝ちました。 ・グレンモア 丁度、NHKの朝ドラがウイスキー造りの話ですが このゲームはスコットランドでウイスキーを造って 得点を稼ぎます(他の商品を生産し…