はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 この冬一番の大雪で、ゲーム会開始時と終了時は 駐車場の雪かきでした。 ・ナインタイル お題のとうりにタイルを素早く並べる パズルゲーム。 しょうゆ男さん、じゃんさん、ワシオさん相手に 勝ちました。 ・スタ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催された 新津ボードゲーム倶楽部に参加しました。 今朝の新津駅 この冬は全然雪が無かったですが ここにきて急に積ってきました。 ・サンクトペテルブルク 最近出た日本語版です ソウマさん、カサヤさん相手に ソウマさんが勝ちました。 ・7ワンダ…

ガタック

OASE新潟の翌日は 同じ場所で開催されるゲーム会 「ガタック」に参加しました。 ・テキサスホールデム 時間調整ですが 本格的なポーカーでした。 ・ノイシュヴァンシュタイン城 きたがわさん、なかじさん、ノダさん相手に きたがわさんが勝ちました。 ・…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・キャッツパーティ ドラフトゲーム、5人プレイでご主人様の勝ち。 ・ドラスレ ドラゴンを退治する協力ゲーム 2匹の兄弟竜を退治する新マップを5人でプレイ 準備不足のまま対ドラゴン戦に突入し 1匹も倒すことなく…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、カサイさん、タカさんでした。 ・スターウォーズ版ラブレター ロシア製だそうです、カサイさんが勝ちました。 ・名もなき魔王 モンスターや領土を競っていくゲームです。 じゃんさ…

自宅ゲーム会

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 今年も新年の自宅ゲーム会を行いました。 参加者はアースグリムさん、狗小小さん、 ツジイさん、小栗さんでした。 ・オンザフライトデッキ 早めに到着したアースグリムさん、狗小小さ…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。 大阪までは、阪神電車の最新車両5700系で 初めて乗りました。 ・ペンギンパーティ 時間調節に4人プレイ、勝ちました。 ・宝石の煌き 宝石の煌き大会があったので参加 7人参加、トーナメント制で3回対戦し …

小栗さん宅にて

正月休みで関西に帰ってきたので 小栗さん宅でゲームを行いました。 ・数エーカーの雪 フレンチ・インディアン戦争がテーマの シミュレーションゲームで、デッキ構築システムが 使用されています。 小栗さんがフランス、私がイギリスで2回プレイ 2回共、フ…