はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカハシさん宅にて

タカハシさん宅のゲーム会に参加しました。参加者はスギハラさん、ノダさんでした。 ・サイズ 大鎌戦役 第一次世界大戦ごろの欧州に似た世界が舞台ですが メックと呼ばれる巨大ロボットが存在します。 この世界の国のリーダーになり、メックの開発や 領地を…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさん、タカさんでした。 ・シュプレマシー 核戦争陣取りゲームです。 大国の指導者になり、生産を行い、陸海軍の軍備を整え 領土を拡大していきます。 軍備の中には…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・思わぬ拾い物 粗大ゴミ置き場から家具を集めるバッティングゲーム。 ワシオさん、しょう油男さん、フルサワさん相手に ワシオさんが勝ちました。 ・航海の時代 ロンデルゲーム。 じゃんさん、しょう油男さん、フ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。ここ数日の大雪で列車は見てのとうり しかし、一部運休や遅れはあったものの 列車は動いていて新津に着くことができました。 (上越から新潟に向かう快速「おはよう信越」が ほぼ定時に動いていたのには驚き…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・HUNT DOWN 原始人が協力して狩りをするゲーム。 ヤマダさん、かめさん、てふてふさん相手に ヤマダさんが勝ちました。 ・コードネーム ピクチャーズ 6人プレイ、2回行い一勝一敗。 ・バベル 協力して塔を…

マンション オブ マッドネス会

長岡でマンション オブ マッドネスの第2版を プレイする会に参加しました。 参加者はカサイさん、蒼き臥竜さんです。 クトゥルフ神話がテーマの協力ゲームで 第2版の特徴はPCアプリがマスターをしてくれるので マスターが不要なことでした。今回のシナリ…

自宅ゲーム会

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 初詣は甲山中腹にある神呪寺へ 神社仏閣に造詣が深いYKさんの先達で。 神呪寺は小学校のイベントぐらいでしか 来たことがなかったのですが YKさんはよく参詣されるそうです。境内…

ディスカバリーゲームズにて

久しぶりにディスカバリーゲームズに行きました。受付していると、まりちゃんが床材の中から出てきて お出迎えしてくれました。 ・バロニィ 陣取りゲーム。 狗小小さん、トトロさん相手に 勝ちました。 ・世界の英雄たち 地球全土を舞台にした陣取りゲーム。…

小栗さん宅にて

関西に帰省したので、小栗さん宅のゲーム会に参加 参加者はアースグリムさんでした。 ・サンダーバード イギリスの特撮人形劇がテーマの協力ゲーム。 国際救助隊のメンバーとなって 世界各地での災害からの人命救助を行います。 小栗さん(アラン・トレーシ…