はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-01-01から1年間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・オンザフライトデッキ 空母の搭乗員になって、発艦させた艦載機の 得点を競うゲーム。、 カサイさん、イイズカさん、しょう油男さん相手に カサイさんが勝ちました。 ・第51倉庫 競りゲー。破綻したアメリカ政…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさんでした。 ・TRIUMPH & TRAGEDY 第2次世界大戦の欧州が舞台の3人用戦略級ゲーム。 各プレイヤーが枢軸軍、連合軍、ソ連軍を担当し 戦争で勝って資源地帯を獲得…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で新しく立ち上がったゲーム会 新津ボードゲーム倶楽部に参加しました。 久しぶりの新津で、ゲーム会の前に 新津鉄道資料館に少し立ち寄ってみました。 つい最近まで特急「いなほ」や「北越」で 使用されていた485系が、新たに展示されていました。 (関…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・オンザフライトデッキ 協力して敵機の攻撃を避けながら、 空母から艦載機を発進させるゲーム。 最後まで空母が沈まなかったら 艦載機を発進させたポイントが一番多い人が勝ちます。 2回プレイ。 1回目 ソウマさん、…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、タカさん、しょう油男さんでした。 ・GREEN ゴルフがテーマで、クラブを揃え状況に応じて クラブを変えて打っていきます。 私が勝ちました。 ・アドベンチャーランド ファイン…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 卓の参加者はSさん、ヒラタさん1、ヒラタさん2でした。 ・枯山水 枯山水の庭園を造るゲーム、Sさんの勝ち。 ・ルーム25 5×5のトラップ満載の部屋から脱出する…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・江戸幕府の黄昏 カサイさん相手に。 カサイさんが佐幕派、私が倒幕派で。 ゲーム中は倒幕派が勝利点を伸ばし 朝廷工作も最大まで行ったものの 最後の最後で錦の御旗がこなかったため ゲームは最…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・宝石の煌き チサトさん、イケダさん、ナカジさん相手に チサトさんが勝ちました。 ・テラフォーマー 国産ワーカープレイスメントゲーム。 チサトさん、イケダさん相手に 勝ちました。 ・東方祀爭…

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、STBさん、しょう油男さんでした。 ゲームマーケット直後の為か 初めてプレイするゲームが多かったです。 ・海パラダイス 海の生き物を集めて、水族館を造るダイスゲーム。 …

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・くるりんパニック スターウォーズ版 時間調整に ・カシュガル シルクロードのキャラバンがテーマです。 キャラバンに組み入れた人物の能力を駆使して 得点を稼いでいきます。 茶助さん、しょう油男さん相手に 茶…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会、「ガタック」に参加しました。・ハート オブ クラウン デッキ構築系ゲームで、姫を擁立して次期国王とします。 するめ大臣さん、ノダさん相手に ベルガモット姫を擁立した、するめ大臣さんが勝ちました。 ・ハイテンション利休 …

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・コロレット Iさん、かめさん、コイケさん相手に Iさんの勝ち。 ・酔いどれ猫のブルース 競りゲーです、5人プレイでIさんの勝ち。 ・ブラッドバウンド 正体隠匿系ゲームで、吸血鬼の2つのグループの抗争です。 …

えちごトキめき鉄道

新潟駅前のBRT (Bus Rapid Transit:バス高速輸送システム) 半年後に新潟に戻ると、このようなものが 走っていました。 新潟駅−青山間を結びます。 ためしに乗ってみましたが、専用レーンもないので 通常の倍の人員を輸送できる、停車バス停の少ない …

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、カサイさん、しょう油男さんでした。 ・イスタンブール 拡張入りです、追加タイルが加わり 縦横のサイズが4×5となり、広くなりました。 又、新しい商品としてコーヒーが入りまし…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・私の世界の見方 親が出したお題に該当するワードを各プレイヤーが出し 親が一番気に入ったワードを出したプレイヤーに点が入ります。 5人プレイ、しょう油男さんの勝ち。 ・ミステリウム 協力ゲームで1人が幽…

ガタック

OASE新潟と同じ会場で開催される ガタックに参加しました。初参加です。 ・ロ−ル スルー ジ エイジ 古代文明を発展させていくダイスゲーム。 ナカジさん、弧埜新月さん、真さん相手に 2回プレイ 1回目 ナカジさんの勝ち 2回目 弧埜新月さんの勝ち ・…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、カサイさんでした。 ・なんてったってホノルル 世界の都市や名所の位置を当てるゲーム。 初プレイです(日本を舞台にした「さいたま」はあります)。 じゃんさんが勝ちました。 ・…

スギハラさん宅にて

スギハラさん宅にてゲームを行いました。 参加者はタカハシさん、ノダさんです。 ・ファイブ・トライブス ナカラの魔人 ナカラという街で、魔人を召喚したり 土地を獲得したり、商品を集めたりして 得点を得るゲーム。 商品を多く集めることができた 私が勝…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・テレストレーション 8人プレイ (写真のお題は「世界の7不思議」、難しい...) ・魔女裁判 植民地時代のアメリカでの魔女裁判がテーマです。 ソウマさん、かめさん、ぽちゃたぬきさん相手に ソウマさんの勝ち。…

長岡ゲーム会

ドイツゲームナイトの後、 長岡に一泊して、翌日 クローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、しょう油男さん、Yさんです。 ・ロール フォー ザ ギャラクシー 先日に引き続きプレイ、 しょう油男さんの勝ち。 ・コードネーム これも先日に引…

ドイツゲームナイト

半年前、新潟から関西に戻りましたが 仕事の関係で再び、新潟に戻ることになりました。 前回とは異なり、長期滞在にはならない予定ですが 先のことはわからないです。ともかく、新潟の皆さん 又、よろしくお願いしいます。新潟に戻っての最初のゲーム会は 柏…

天空の城へ

兵庫県北部を鉄道旅行 竹田城跡に行ってきました。 山陰線を進み、和田山へ そこから、臨時列車「天空の城 竹田城跡号」に乗りました 和田山−寺前の播但線非電化区間を往復しますが 和田山−竹田間は1駅です。 竹田駅付近の麓から見た、竹田城跡 駅から徒歩…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。 ・ムービークリエーター イラストの描かれたカードを順番に出して 映画のストーリーを語っていくという 協力ゲーム、4人プレイ。 ちなみに今回は、先生が宇宙人だということを 知ってしまった生徒に、いろい…

小栗さん宅にて

小栗さん宅で、ゲームを行いました。 ・江戸幕府の黄昏 ゲームジャーナル56号付録で 幕末の佐幕派と倒幕派の戦いがテーマです。 トワイライトストラグルという 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲームを 幕末に置き換えたものだそうです (元ゲームは未プレ…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。・ガイスター ペニーさん相手に、負けました。 ・ブロックス デュオ ペニーさん相手に、勝ちました。 ・ラビットハント 農場に潜んでいる他のプレイヤーの兎を見つけ出して、狩ります。 ペニーさん、狗小小さん…

ボドゲフリマ in 新大阪

新大阪で開催されたボードゲームフリーマーケットに参加しました。午後から開催だったので、午前中は 同じ会場で開催されていた大ボードゲーム研究会に参加しました。・銃士 シグマさん、スネアーズさん相手に 4回プレイ シグマさん:2勝 スネアーズさん:…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。 ・ハムスター大相撲 ハムスターに相撲をさせる、アクションゲーム シゲキツネさん、狗小小さん相手に シゲキツネさんの勝ち。 こつぶ君は参戦していません、見てるだけ。 ・ダンジョンペッツ ワーカープレイス…

関西JAGA

高槻市で開催された関西JAGAに参加しました。 ・クラウンズ ダイスビンゴゲームといった感じです。 5人プレイ、勝てませんでした。 ・魔女裁判 植民地時代のアメリカの魔女裁判がテーマ 5人プレイ、ツジイさんの勝ち。 ・ピンクストーリーズ ブラック…

西宮ボードゲーム会

西宮で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ミラーズホロウの人狼 11人プレイ、私は人狼側でした。 初日に吊られた村人に恋人(ハンター)がいて 別の村人を道づれに後追い自殺をしたので 村人が1度に3人消え、又、その日の夜に 占い師が犠牲になったので…

ディスカバリーゲームズにて

ディスカバリーゲームズでゲームを行いました。・アウグストゥス 古代ローマが舞台のビンゴ風ゲーム 狗小小さん、ツジイさん相手に 狗小小さんの勝ち。 ・テレストレーション お絵かき伝言ゲーム、7人プレイ 写真の絵のお題はプロポ−ズでしたが 宝石になっ…