はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


くるりんパニック スターウォーズ
 

   
時間調整に


カシュガル
  

 シルクロードのキャラバンがテーマです。
 キャラバンに組み入れた人物の能力を駆使して
 得点を稼いでいきます。
 茶助さん、しょう油男さん相手に
 茶助さんの勝ち。


・トランスヨーロッパ

 簡単な線路引きゲームです。
 カサイさん、ワシオさん相手に
 カサイさんの勝ち。


・なんてったってホノルル

 世界の都市や観光地の位置を当てるゲーム。
 カサイさん、ワシオさん相手に
 カサイさん、ワシオさんの同点勝ち。

  
ケンブルカスケード

 縦スクロールシューティングゲーム
 ボードゲーム化。
 じゃんさん、カサイさん、ワシオさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


・コルトエクスプレス

 西部の列車強盗がテーマです。
 じゃんさん、カサイさん、ワシオさん、タカさん相手に
 タカさんの勝ち


・ミステリウム
  

 幽霊が自分を殺した相手を、霊媒師に伝えようとする
 協力ゲーム。
 幽霊役はイメージが描かれた絵を他のプレイヤーに渡して
 何とか真相を伝えようとします。
 じゃんさん、カサイさん、ワシオさん、タカさん相手に
 今回は私が幽霊役に挑戦。
 1ターン目に全員答えを外す等、
 難しいことになりましたが、最終ターンに何とか全員に
 事件の概要を伝えることに成功しました。
 しかし、最後に行う最終推理で
 イメージを上手く伝えることができなくて失敗
 全員負けでした。


オレゴン
 

 カサイさん、ワシオさん相手に
 カサイさんの勝ち。