はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・ファイナル タッチ


    
 絵を完成させるゲームですが、
 相手の得点になりそうな絵を汚すことが可能です。
 しょう油男さん、ノゾミさんチームと
 りょーさん、私チームのチーム戦で。
 負けました。

  

フラッシュポイント


  

 消防士になって火災現場から人命救助する協力ゲーム。
 ワシオさん、ヤツさん、ヤゲツさん相手に 
 簡単なマップと難しいマップの2回プレイ。
 2回共、放水銃による初期消火が成功し
 比較的楽に救助に成功しました。


・突入!? レイテ湾

 レイテ沖海戦がテーマのミルボーン系のカードゲームです。
 日本艦隊が300海里走破してレイテ海戦突入を目指します。
 カサイさん、オシミさん、タカさん相手に2回プレイ。

 1回目 カサイさんが勝ちました。
 2回目 私が勝ちました。


ペロポネソス カードゲーム

 競りでカードを入手し、自分の都市国家を発展させていきますが
 災害対策や食料供給も考える必要があります。 
 カサイさん、オシミさん、タカさん相手に。
 今回は5種類ある災害が全て発生した為、全員の都市国家
 全て大打撃を受けている状態に
 一番被害の少ないカサイさんが勝ちました。
  
 
・ハワイ

 ハワイの自分の村を発展させるゲーム、2回プレイ。

 1回目 オシミさん、タカさん相手に、勝ちました。
 2回目 オシミさん、ワシオさん相手に、ワシオさんが勝ちました。


・CS-Files 犯罪現場

 凶器と証拠から犯人を当てる、正体隠匿系ゲーム。
 8人プレイ、犯人側の勝ち。
 私は捜査員でした。