はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・マルコポーロⅡ 前作「マルコポーロの旅路」の続きで北京に着いたキャラクターがハーンに仕え中央アジアを巡って、商館建てたり商取引を行って、得点を稼ぎます。だいたい前作とルールは同じですがワ…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ドゴールの決断:フランス vs NATO 中国製の架空戦シミュレーションゲームです。1960年代に、ドゴール大統領のフランスがNATOの軍事部門から脱退しましたがこれがフランス軍とアメリカ、…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・カルタヘナ 5人プレイ、ヤスダさんが勝ちました。 ・コンコルディア 拡張「サルサ」「ヴィーナス」入りでじゃんさん、たけかじるさん、ゆうやさん相手に勝ちました。 ・エジツィア 古代エジプトが舞台の…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でカサイさんとシミュレーションゲームをしました。 ・ドレイクの野望 アニメ「聖戦士ダンバイン」がテーマの戦略級シミュレーションゲーム。 異世界バイストンウェルをロボット兵器オーラバトラーで支配しようとするドレイク・ルフトと反ドレイク軍の戦…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・アズール 本日は近くの天狗商店でゲームフリマがあったからか午前中は人がいませんでしたので主宰のコイケさんとアズールやっていました。このあと自分もフリマに行って何点か購入。 ・ゼロ 時間調整に ・新成…

長岡でボードゲーム

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。参加者はyさん、カサイさんでした ・テラフォーミングマーズ 拡張「プレリュード」入りで yさん(エコライン) カサイさん(採掘ギルド) 私(テラクター) yさんが勝ちました。 ・エイジ オブ クトゥルフ …

ガタック

新潟での今年初めてのゲーム会は 新潟市で開催されたガタックから。 ・コトバーテル お題の5文字のワードを味方に当ててもらいます。 なかじさん、せんばんさんチーム対マコトさん、私チームで勝ちました。 ・トリックオブスパイ トリックテイキングゲーム…

自宅でシミュレーションゲーム

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 今年の初詣は去年と同じくYKさんと西宮市の越木岩神社へ神社にある巨大な磐座。 引いたおみくじは十数年ぶりの大吉で縁起がいい出だしです。 今年初のボードゲームは自宅でアースグ…

お伊勢七度

帰省したので、以前から考えていた伊勢への日帰り旅行をしました。 阪神沿線から近鉄で伊勢への往復かつ特急券付きの安い切符があったのでそれを利用しての旅です。もう少しお金を出せば特急「しまかぜ」にも乗れますが、この時期予約が取れず又の機会に ビ…

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。参加者は小栗さん、Y2さんです。 ・ファフニル 宝石握り競りです、小栗さんが勝ちました。 ・Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game フェイトの聖杯戦争がテーマ 小栗さん マスター:言峰 サーヴァント:キャス…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。 ・宝石の煌き 4人プレイ、勝てませんでした。 ・テラフォーミングマーズ 拡張「金星」「プレリュード」入りで4人プレイ ショウさん(テラクター) エルムさん(城星マーズ) スギモトさん(タルシス…