はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・MISSISIPPI BANZAI コマンドマガジン28号付録パラレルワールドモノで第2次世界大戦が枢軸軍勝利で終わった世界線での1948年日本とドイツが衝突する第3次世界大戦が勃発アメリカ、セントルイ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ニッポン:明治維新 明治初期の新興財閥となり工場を建設し製品を輸出したり、国内でのシェア拡大を目指します。又、鉄道、船舶等の国内インフラを整備し日本国内に影響度を上げてい…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。今回の企画は川中島の戦い。武田信玄対上杉謙信のゲームを5つプレイし先に3勝した方が勝ちとします。ナギさんが武田信玄、15年新潟に在住した私が上杉謙信で。 1回戦 信玄VS謙信 翔企画SSシリーズの…

もういっ会

大阪市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ポイントサラダ セットコレクションゲーム。野菜カードと得点カードを集めます。5人プレイ。あおきのこさんと私の同点勝ち。 ・クランク! デッキ構築ゲームで、ドラゴンのいるダンジョンからお宝を持…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・独ソ電撃戦 コマンドマガジン57号付録ドイツ中央軍集団のバルバロッサ作戦最初の8日間(1ターン1日)がテーマですミンスクを攻略し、東方の盤外へ突破すればドイツ軍の勝ち阻止すればソ連軍の勝ちで…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・サンクトペテルブルク 18世紀のロシアで首都サンクトペテルブルクを発展させていく拡大再生産ゲーム。プレイヤーは職人、貴族を集め建築物を建てて得点を得ます。ナギさんが勝ちま…

土師ノ里ボードゲーム会

大阪府藤井寺市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 開始時刻より早く土師ノ里に着きましたのですぐ近くの道明寺に参拝。大坂夏の陣、道明寺合戦はこのあたりで行われました。 ・トレッキング ザ ワールド 世界中の世界遺産を巡り、観光したり、土産…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・レッドサン ブラッククロス アドテクノス製のシミュレーションゲームで第二次世界大戦に勝ったドイツがインド亜大陸を主戦場に日本と第三次世界大戦を行うという設定の仮想戦ゲームです。 キ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさん、O2さんです。 ・DUNE 最近再映画化されたフランク・ハーバートのSF小説を元にしたマルチゲーム。不老不死の薬であり、恒星間航行に必要なスパイス「メランジ」を算出する砂…

Y2さん宅にて

Y2さん宅でゲームしました。参加者は他に小栗さんです。 ・逃げゾンビ リローデッド ゾンビで溢れた町から住民を救出し脱出するダイスゲーム。Y2さんが勝ちました。 ・ZOOM IN KOBE 神戸を舞台に観光地や建物を撮影します。Y2さんと私の同点勝ち。 ・サクラ…