はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・キャッチ ザ ムーン バランスゲーム、5人プレイでしょうゆ男さんの勝ち。 ・LCR ダイスゲーム、2回プレイ。 1回目 私の勝ち。 2回目 ワシオさんの勝ち。 ・クァークス 変な生き物を造り 「植物界」…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・アグリコラ 牧場の動物たち 2人用アグリコラ、かめさん相手に勝ちました。 ・進撃の巨人 同名の漫画のゲーム化、人間側と巨人側に別れ 巨人を倒せば人間の勝ち、人間側に一定のダメージを 与えれば巨人側…

自宅ゲーム会

自宅でゲーム会を行いました。 参加者はアースグリムさん、狗小小さんです。 ・パッチワーク 狗小小さんが来られるまでアースグリムさん相手に、 負けました。 ・ローマの執政官 古代ローマを舞台に執政官になって法律を通します。 私が勝ちました。 ・アー…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので 移転後初のディスカバリーゲームズに行きました。 自宅から阪神線近鉄線で鶴橋へ 写真はなんば駅で見かけた近鉄特急「しまかぜ」 ちなみに1200円ほど払えば鶴橋まで乗れます(2駅先ですが) ・ローゼンケーニッヒ 2人用陣取りゲーム。 ゆ…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・台湾スナックバー 4人で2回プレイ、2回共勝てませんでした。 ・ポイズン ソウマさん、イナダさん、Iさん相手に ソウマさんが勝ちました。 ・ルーム25 デス…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 会場はJR越後線内野駅すぐ、新潟から7駅です。 ・子猫爆発 子猫が爆発したら負けというゲーム、存在を初めて知りました (子猫をミキサーにかけるゲームは知っていますが....) 5人プレイ、し…