はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・デンポー 先週のゲーム会に引き続き。 5人プレイでイイズカさんが勝ち。 ちなみに、写真のお題は「スターウォーズ」 ・CV どんな人生を送ったかで勝敗を競います。 イイズカさん、フルサワさん相手に。 若い…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・夏休み大作戦 小学校の夏休みの思い出つくりがテーマの競りゲーです。 1学期フェイズに友達カードを競りで獲得し 夏休みフェイズに友達カードで思い出カードを競りで獲得する 構成になっています。 イイハマさ…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・スモールワールド ファンタジー世界の陣取りゲーム。 じゃんさん、かめさん相手に じゃんさんが勝ちました。 ・テレストレーション 8人プレイ ちなみに写真のお題は「とび箱」だそうです。 ・ヘッジホッ…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟定例会に参加しました。・今日も帰れない 社畜になるというカードゲームです (嫌なテーマですね、ただでさえ明日からGW明けで憂鬱なのに... でも笑えるゲームでした) 6人プレイ、勝ちました。 ・スターライトステージ…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 ・アスターテ アムリッツァ会戦 ツクダの銀英伝のシミュレーションゲーム1作目で 原作1巻での会戦をゲーム化しています。 今回はアムリッツァ会戦シナリオをプレイ カサイさんが自由惑星同盟軍、…

自宅ゲーム会

GW関西最後のゲーム会は自宅で 参加者はアースグリムさん、狗小小さんでした。 ・コンコルディア ローマ帝国内の交易や植民がテーマ。 狗小小さんが勝ちました。 ・ラブクラフトレター 「ラブレター」のクトゥルフ神話版。 狗小小さんが勝ちました。 ・フ…

はりらん

姫路で開催されたゲーム会「はりらん」に参加 1年ぶりの参加です。 姫路までは山陽電車で ・ラブクラフトレター 「ラブレター」のクトゥルフ神話版 5人プレイ、勝てませんでした。 ・RAKUGAKI PORTRAIT お題カード2枚から絵を描いて、親…

小栗さん宅にて

小栗さん宅のゲーム会に参加しました。 参加者はアースグリムさんでした。 ・IKI 江戸の町人になって火事に気を付けながら 通りに面した長屋で、いろいろな商売をします。 テーマがいいですね。 小栗さんが勝ちました。 ・ラブライブ μ'sのメンバーから1…

ディスカバリーゲームズにて

GWでしたので、関西に戻りいろいろなゲーム会に参加 最初はディスカバリーゲームズへ。 いつもは阪神電車で直接鶴橋に行くのですが 大阪に所用があったので大阪環状線で鶴橋へ 近くにコリアタウンがあるからか JR鶴橋駅の発車メロディは「ヨーデル食べ放…