はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。内野にはJRで 新潟駅で見かけた、瑠璃色に塗装変更の特急「いなほ」 雪はだいぶ溶けてきましたが まだ日中は小雪が舞っていました。 今回のテーマは「ダイスを振るゲーム」でしたので ダイスゲームが…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 今朝の新津駅 雪はだいぶ溶けてきたと思えば 昨日の夜に吹雪いて又真っ白に 鉄道ダイヤも乱れていました。 ・オクトパスガーデン プレイヤーは蛸になって、自分の縄張りの海底を 綺麗に発展させていきます。…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・コードネーム デュエット 「コードネーム」の協力ゲーム版 ノゾミさん、かめさん、メザキさん相手に クリアできました。 ・ヴェルサイユ ヴェルサイユ宮殿を建設していくゲームで ミープルを矢印に沿って動かし 移動…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 信越線で長岡に向かいましたが、新潟駅に着いた頃 吹雪はじめましたので信越線に遅れが出ないかと 心配しましたが、5分程度の遅れで長岡に到着 帰りは遅れもなしでした。 ・コードネーム デュエット 「コー…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました 今回のテーマは「ダイスを振るゲーム」でしたので ダイスゲームを中心に行いました。 ・ロール フォー ザ ギャラクシー マコトさん、ノダさん相手に 私が勝ちました。 ・マイルストーン ポーランドの首…