はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


  
今朝の新津駅
雪はだいぶ溶けてきたと思えば
昨日の夜に吹雪いて又真っ白に
鉄道ダイヤも乱れていました。


・オクトパスガーデン
 

 プレイヤーは蛸になって、自分の縄張りの海底を
 綺麗に発展させていきます。
 ノダさん、かめさん、ご主人様相手に
 私が勝ちました。


・凶星のデストラップ 
  

 デストラップと聞いて、サイバーコップを想い出した...
 未知の惑星に不時着した地球人探検隊とエイリアンの戦いです。
 エイリアンプレイヤーは一人で残りは地球人側です。
 惑星から脱出できれば地球人側の勝利
 阻止すればエイリアンプレイヤーの勝利です。
 6人プレイ
 エイリアンをノダさん、 
 地球人をカサヤさん、ソウマさん、かめさん、ご主人様、私で
 地球人側が勝ちました。


・エアロプレーンズ 

 プレイヤーは戦前のヨーロッパの航空会社の経営者となり
 飛行機を購入し、空港を整備し、乗客を運びます。
 カサヤさん、ノダさん相手に
 カサヤさんが勝ちました。


・センチュリースパイスロード

 スパイスを集めて、勝利点になる商品と交換します。
 カサヤさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・カヴェルナ 洞窟対決

 ドワーフアグリコラ「カヴェルナ」の2人用版
 ノダさん相手に勝ちました。


・クマ牧場


 
 クマ専門の動物園を造るタイル配置パズルゲーム
 ノダさん、かめさん、ご主人様相手に
 ノダさんが勝ちました。