はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・テラフォーミングマーズ 拡張「プレリュード」「コロニーズ」入りで4人プレイ ノダさん:国連火星動議 ハタさん:テラクター オシミさん:城星マーズ 私:ポセイドン 私が勝ちました。 ・Dominate …

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・第一次大戦の英国上空の戦い 第一次大戦時のドイツ軍によるイギリス本土空襲がテーマです。ツェッペリン飛行船や複葉重爆撃機で空襲を行いイギリス軍は複葉戦闘機や高射砲で迎撃します。 イギリス軍をy…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・南部鉄道 南北戦争当時の南部の鉄道を経営するゲームです。 ワシオさん、yさん相手に 最初は軍需物資や兵員の輸送で儲けますが北軍の南部への侵攻によって、営業路線がだんだん減っていき線路が北軍の襲…

県央ボードゲーム会

三条市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 午前中は新津に所用があり午後から参加新津では「SLばんえつ物語」号が復活していました。 ・ドラゴンイヤー 拡張入りで5人プレイ、勝てませんでした。 ・モダンアート 豪華版です、5人プレイでハムさん…

自宅でシミュレーションゲーム

アースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・魏武三国志 三国志の曹操と反曹操軍の戦いを「太平記」のシステムで再現したゲームです。 反曹操軍をアースグリムさん、曹操を私で 袁紹との決戦の最中、曹操の拠点の許昌を劉備が長安を西涼の馬騰…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。 お約束のハムスター画像からもう4代目だそうです。 ・ナショナルエコノミー グローリー トトロさん、さくらさん相手に トトロさんが勝ちました。 ・乗車券 豪華版です。 5人プレイ、小栗さんが…

長岡でシミュレーションゲーム

2日連続長岡長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・アウステルリッツの太陽 1805年のアウステルリッツの戦いがテーマでナポレオン率いるフランス軍とオーストリア・ロシア連合軍の戦いです。 各部隊にチットがあり。ターン開始時に規定数のチ…

長岡ボードゲーム会 + 長岡花火

長岡でボードゲームをしました。日中はボードゲームを楽しみ、終了後、日本三大花火大会の1つである長岡花火を見るという企画です。 ・クイズヘキサゴン クイズ+ブラフゲーム6人プレイ、フクタロウさんが勝ちました。 ・ヤッツィーデラックスポーカー サ…