はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。今回は鉄道ゲームを。 ・レイルウェイズ オブ ニッポン 日本の都市間を鉄道で繋ぎ、貨物を輸送します。オガタさんが勝ちました。 ・アメリカンレイルロード 鉄道ワーカープレースメン…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ファイブトライブス ナカラの魔人 アラビアのナカラという街の支配を巡る争いで魔人を召喚したり、土地を獲得したり商品を集めたりして得点を得るゲームです。ナギさんが勝ちました…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・第5軍団の迎撃 1980年代にありえた、ワルシャワ条約機構軍の西ドイツ侵攻がテーマで、フルダ峡谷でのNATO軍とワルシャワ条約機構軍の戦いです。今回はショートシナリオ「ライン-マイン…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・群雄割拠:三国志 コマンドマガジン162号付録ヒストリー・オブ・ザ・ワールドの三国志版といったようなゲームです。プレイヤーは各ターン何れかの群雄をプレイして領土を…

もういっ会

大阪市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・プロジェクトL パズル+拡大再生産ゲームです。あおきのこさん、せんぷうさん、小栗さん相手にあおきのこさんが勝ちました。 ・オクトパスガーデン プレイヤーは蛸になり海底の自分の縄張りに珊瑚や海…

土師ノ里ボードゲーム会

大阪府藤井寺市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ドクムス ドクムス島を探索し神殿を発見します。島の守護者の力を借りて島タイルを動かしたり、向きを変更したりできます。ちょびさん、ヤスさん、大ちゃんさん相手にちょびさんが勝ちました。 …

自宅でシミュレーションゲーム

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年初のゲームは自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・Manchu:The Taipimg Rebellion S&T誌116号で太平天国の乱がテーマです。太平天国軍をアースグリムさん清…