はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

土師ノ里ボードゲーム会

大阪府藤井寺市で開催されたボードゲーム会に参加しました。

 

・ドクムス

f:id:hayaru01:20220108110838j:plain

ドクムス島を探索し神殿を発見します。
島の守護者の力を借りて
島タイルを動かしたり、向きを変更したりできます。
ちょびさん、ヤスさん、大ちゃんさん相手に
ちょびさんが勝ちました。


・エイリアンエクスプレス

f:id:hayaru01:20220108113231j:plain

お題カードに書かれたものを、粘土でつくり
当ててもらいます。
時間調整に。


・ワーリング ウイッチクラフト

f:id:hayaru01:20220108115605j:plain

魔法使いとなり、魔法薬を調合し完成した材料を
右隣のプレイヤーに送りつけ破滅させるというゲーム。
5人で2回プレイし、1回目は私、
2回目は大ちゃんさんが勝ちました。


・ラパヌイ

f:id:hayaru01:20220108140553j:plain

イースター島を舞台に、モアイを建てるゲーム。
うるふさん、ロブシーさん、とみのすけさん相手に
私が勝ちました。


東海道

f:id:hayaru01:20220108145410j:plain

江戸時代の東海道の旅がテーマです。
京都から江戸に向かって旅を行い、
風景を見る、温泉に入る、神社にお参りする、
土産を買う、人と出会う、旨い物を食べる等、
旅を満喫し得点を稼ぎます。
又、各プレイヤーがキャラカードを引き、
その特殊能力を使えます。
4人プレイ。

 うるふさん:役人の吉保(柳沢?)
 大ちゃんさん:御老公の光圀
 うみうしさん;神主の寛忠(誰?)
 私:飛脚の忠兵衛(「冥途の飛脚」の梅川忠兵衛?)
 
風景と土産で得点を伸ばしたうるふさんが勝ちました。


・エミネントドメイン

f:id:hayaru01:20220108164952j:plain

レースフォーザギャラクシーに
デッキ構築を足したようなゲームです。
宇宙に自分の勢力を広げていきます。
スプーキーさん、うるふさん相手に
スプーキーさんが勝ちました。


・アップタウン

f:id:hayaru01:20220108171652j:plain

タイル配置ゲーム
昔よくOASE新潟でプレイしました。
久しぶりのプレイです。
スプーキーさん、うるふさん相手に
スプーキーさんが勝ちました。


・10 Days in Europe

f:id:hayaru01:20220108174551j:plain

10日間の旅行プランをたてる10Daysシリーズの
ヨーロッパマップです。
4人プレイで私の勝ち。


・ファーライト

f:id:hayaru01:20220108183134j:plain

宇宙開発がテーマの競りゲーです。
宇宙船のモジュール、人員、達成するミッション等を
競りで入手します。
4人プレイで私の勝ち。

 

今年初のゲーム会、お付き合い下さった皆さん
ありがとうございました。