はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・官渡戦役 コマンドマガジン146号付録中国後漢末期の曹操と袁紹の戦いです。 袁紹をyさん、曹操を私で 以前も袁紹をyさん、曹操を私でプレイしましたがその時は袁紹側に付いた孫策に非道い目にあったの…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ナショナルエコノミー グローリー じゃんさん、ワシオさん相手にじゃんさんが勝ちました。 ・翡翠の商人 競りゲーじゃんさん、ワシオさん相手にじゃんさんが勝ちました。 ・バスティーユ フランス革命がテ…

村上ボードゲーム交流会

新潟県村上市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 村上駅にて、地震の直後で開催されるか心配でしたが駅周辺は見てのとうりでそれほど被害はないようで、ゲーム会も無事開催でした。 ・シャドウレイダーズ 6人で2回プレイ、2回共私はレイダー側で…

長岡でボードゲーム

2日連続長岡2日目はクローズドゲーム会参加者はじゃんさん、ナカシマさん、ユウヤさんです。 ・カルペディエム タイル配置ゲーム。建物や農地を自分のボードに配置し都市を造ります。ナカシマさんが勝ちました。 ・カーソンシティカードゲーム 西部劇の街…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・決戦! ア・バオア・クー ガンダムがテーマのシミュレーションゲーム。一年戦争最後の戦いでジオン公国の宇宙要塞ア・バオア・クーに対する地球連邦軍の攻撃です。要塞を陥せば地球連邦軍の勝ち守り切れ…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・残念なカラス ダイスバースト系ゲーム。サカイさん、コイケさん、ノダさん相手にサカイさんが勝ちました。 ・宝石泥棒 宝石を集めますが、2番目に多く集めた人が勝ちます。5人プレイ、コイケさんが勝ちまし…

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・忍者刀 忍者がテーマのワーカープレイスメントゲーム 忍者の頭領になり影の軍団を率い 天下にその名を轟かせるべく戦います。 ちなみに戦国時代が舞台ではなく なぜか平安時代末期の京都が舞台 朝廷…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・レイルロードインク ダイスを振って、出た目で道路や線路を書いていくパズルゲーム。6人プレイ、勝てませんでした。 ・ドリームオン! 記憶+協力ゲーム6人プレ…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・夜間降下2:ペガサスブリッジ ノルマンディ上陸作戦の際のイギリス空挺部隊の戦いです。 イギリス軍の重要目標は上陸部隊が内陸に侵攻時に必要な2つの橋:ペガサス橋とホルサ橋(この名前は戦いの後に…