はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトボードゲームシアター

新潟市古町で開催されたオールナイトのゲーム会 ミッドナイトボードゲームシアターに参加しました。 古町の地下劇場で夜7:00から翌11:00まで 開催の徹夜のゲーム会 20〜30人ぐらい参加していましたが 流石に途中で帰る人も多かったです。 ・ゲ…

天狗魔会

新潟市中央区で夕方から開催された天狗魔会に参加しました。 会場の天狗商店ではチャーハン等の食事や アルコール類の飲み物も出されます。 会社帰りで食事で一杯やりながらゲーム開始です。 ・チキンフット ドミノを使ったゲーム。 オクムラさん、タカさん…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ラビットハント 自分の兎を他人の畑に野放しにし 逆に畑を荒らす他のプレイヤーの兎を狩るという モラルもへったくれもない人達の話です。 ヤスダさん、タカさん、ワシオさん相手に 私が勝ちました。 ・ア…

新津ボードゲーム会

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ノーリア 浮遊する島を舞台に資源採掘や工場を建設しての 生産を行うゲーム。 各プレイヤー自分のディスクを回転させ ディスクに嵌めているチップの位置により アクションを選択し実行します。 ノダさん、…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。・リワールド 惑星開発がテーマのSFゲーム。 2部構成で前半は地球軌道上のステーションで 移民船の装備を揃えます。 後半は目的の星系に到着した移民船から シャトルやモジュールを発進させ 惑星開発を行…

南魚沼ボードゲームクラブ

六日町で開催された南魚沼ボードゲームクラブの 定例会に参加しました。新潟市はほとんど雪は消えましたが 魚沼はまだ雪が残っていました。 ・天下鳴動 戦国時代が舞台のダイスを振って陣取りゲーム。 じゃんさん、キタガワさん、メザキさん相手に じゃんさ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・究極の選択 -いい質問だ! 手番プレイヤーが2択の質問を作製し 回答者を指名します。 回答者の選択を他のプレイヤーが当てます。 5人プレイ、ハタケヤマさんが勝ちました。 ・スティッヒルン メイフォローのトリッ…

ほんぽーとでボ−ドゲーム

ほんぽーと中央図書館での ボードゲーム会に参加しました。 新潟市中央区にある図書館 新潟駅やOASEの会場から徒歩10数分です。 シマさん主宰のボードゲーム会で 今回のテーマはワーカープレイスメントでした。 ・リトルタウンビルダーズ 何もない平地…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。今回のテーマは何か声を発するゲーム。 ラーとかウボンゴとかチャオチャオとか... ・アブラカ...ワット? ファンタジー版「ドメモ」といったところです 数字を当てると、その数字に応じた魔法が…