はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

南魚沼ボードゲームクラブ

六日町で開催された南魚沼ボードゲームクラブの
定例会に参加しました。

新潟市はほとんど雪は消えましたが
魚沼はまだ雪が残っていました。


・天下鳴動
 

 戦国時代が舞台のダイスを振って陣取りゲーム。
 じゃんさん、キタガワさん、メザキさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


ドミニオン
 

 なぶさん、メザキさん相手に
 私が勝ちました。


・コードネーム デュエット
 

 「コードネーム」の協力ゲーム版
 5人プレイでクリアできました。


マルコポーロの旅路
 

 
 4人でミニ拡張入りで

 茶助さん:おこぼれもらえる人
 じゃんさん:商館置く度、何かもらえる人
 かじるさん:無料で人の行ったアクションできる人
 私:サイの目操作できる人

 茶助さんが勝ちました。


エスノス
 

 ファンタジー陣取りゲーム。
 ゲーム開始時6種類の種族を選び、
 その能力で支配地域を増やしていきます。
 ゲーム毎に環境が変わるのが面白いです。
 今回の種族は
  トロル
  ハーフリング
  ドワーフ
  ケンタウロス
  スケルト
  マーマン 

 茶助さん、じゃんさん、かじるさん相手に
 私が勝ちました。


・コンプレット


 
 茶助さん、キタガワさん、イッチーさん相手に
 茶助さんが勝ちました。