はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NBGC定例会

6月24日のNBGCの定例会に参加しました。上記写真は家の近くの新潟交通月潟駅です。 ちょうど駅周辺で「月潟まつり」の最中でした。駅には貨物電車が止まっていました。ちなみに、この電車は2度と動きません。 鉄道は10数年前に廃止されました。 駅のみ…

県央ゲーム例会

6月17日の新潟県央ボードゲーム会に参加しました。本日は15人ほど参加されていました。 プレイしたゲーム ・ボンベイ はむさん、じゃんさん相手に。 インドの象に乗った商人になり、シルクを仕入れ、他所で売り、お金儲けします。 アクションポイント制で、…

OASE新潟定例会

6月10日のOASE新潟の定例会に参加しました。上の写真は、来る途中の新潟市南区白根で撮影しました。 新潟の初夏の行事「白根大凧合戦」の様子です。 川の両岸から巨大な凧を揚げ、空中で絡ませ、引っ張り、 自軍の方に引っ張れたら勝ちです。 ゲーマーで…

長岡ゲーム例会

5月27日の長岡ゲーム例会に参加しました。 プレイしたゲーム ・スペースビーンズ 豆収穫ゲームの宇宙版といったといったところです。 10年ぐらい前に1度プレイし、それ以来のプレイです。 スタートレックやギャラクティカのパチモンっぽいイラストがいい味…

状況開始

はやるといいます。 ブログ始めました。 ゲームについて何かあれば書きます。はじめてなので、この画像でも見て気を落ち着けて... 京都に行った時、撮りました。京都に行った少し後、OASE新潟で朱鷺羽想さん相手に京都を舞台にした 「清盛軍記」の保…