はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡のゲーム会に参加しました。・買う買うハムスター 4人プレイ、ハムスターの買い物(?)がテーマの アクションゲーム。 オープンした商品の値段を見て 手持ち紙幣でおつりのでないよう 素早く計算して買います。 計算しやすい安物の商品ばかり買っていた…

県央ゲーム会

三条市で開催された県央ゲーム例会に参加しました。 ゲームマーケット参加者が何人かいた為、 そこで入手したゲームの消化が多かったです。・デザイア台湾製のカードゲーム 4人プレイ、じゃんさんの勝ち ・196960年代の宇宙開発がテーマのゲーム。 4人プレ…

魚沼ゲーム会

11月18日の魚沼ゲーム会に参加しました。午前中は東京のゲームマーケットに参加していました。 会場を11時半ごろ出て、 上野駅で12時過ぎの上越新幹線で越後湯沢へ、 そこから上越線を普通電車に乗って六日町へ、 魚沼の会場には14時過ぎに到着しました。参…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・太平洋空母決戦 ウォーゲームハンドブック2012の付録ゲームで 太平洋戦争の前半、日本軍の進撃がストップする ぐらいまでの陸海空戦です。 私が日本軍、朱鷺羽想さんが連合軍で 真珠湾攻撃後、インド洋作戦を実施した…

廃線跡を行く

先日、自転車で新潟市中心部まで行く機会があったので 帰りは久しぶりに新潟交通鉄道線の廃線跡をたどってみました。関屋分水路より東は鉄道の痕跡は、すっかり無くなってますね。 分水路に架かる関屋大橋の歩道が、かつての鉄道跡ぐらいですね。関屋大橋を…

長岡ウォーゲーム会

蒼き臥竜さん主宰の長岡のシミュレーションゲーム会に参加しました。 今回の参加者は私とかさいさんでした。・アクシズ&アライズ アニバーサリーエディション 第2次世界大戦を地球規模で行うゲームで 駒がフィギュアになっています。 アクシズ&アライズは…