はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。・なつのたからもの クニツィアの「ノミのサーカス」のリメイク はむさん、STBさん、イケダさん相手に、勝ちました。 ・セイル トゥ インディア ポルトガルのインド進出がテーマのゲーム。 はむさん、し…

越後2DAY切符の旅2

日曜に燕市吉田で開催される県央ゲーム会に JRを利用して行くので それも兼ねて土日有効の越後2DAY切符を買いました。 で、土曜日は臨時快速「ほくほくぐるり一周号」での ほくほく線の旅に出ました。この列車は朝、新潟を出て信越線、上越線を進み 魚沼…

OASE新潟定例会

新潟市で開催された、 OASE新潟の定例会に参加しました。 ・進撃の大海人 壬申の乱 狙ったタイトルのゲーム、その1 日本古代史最大の戦い、AD672年の壬申の乱がテーマです。 朱鷺羽想さんが大友皇子、私が大海人皇子側で 大津宮を陥落させ、私の勝…

鶴岡歴史散策

ゲーム会終了後、この日は駅前のホテルで1泊し、 翌日は鶴岡の街を散策しました。鶴岡城址致道博物館致道館(庄内藩校) 前回は表から少し見ただけでしたが 今回は中も見学しました。 そこで知ったのですが庄内藩は酒井家が治めていて 徳川四天王の一人、酒…

鶴岡ゲーム会

ちょうど連休だったので 山形県鶴岡市で開催された、 ゲームサークル「Blatt」の定例会に参加しました。 1年ぶりの参加です。 行きは前回と同じく快速「キラキラうえつ」を使用山形の皆さんだけでなく、秋田や仙台の方も見えられたみたいです 遠方の方とゲーム…

長岡SLG会

長岡で開催された、蒼き臥竜さん主宰の シミュレーションゲーム会に参加しました。参加者はかさいさん、タカさん。 蒼き臥竜さんとタカさんは指輪物語の シミュレーションゲームをされるということで 本日はかさいさんに相手をしていただきました。 ・フェイ…