はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・テンデイズアジア アジアの各国を廻る10日間の旅行プランを考えます。 ノダさん、マコトさん相手に2回プレイ ノダさんと私で1勝ずつ。 ・バスティーユ フランス革命がテーマのワーカープレイスメ…

銚子電気鉄道

銚子半島の方に旅行に行ってきました。 新幹線で東京に移動後、JR成田線へ途中、成田で降りて成田山新勝寺へ 参道でうなぎまつりをやっていたので昼はうなぎを 再びJRで銚子に移動 銚子駅から銚子電気鉄道へ 6kmほどの鉄道の旅終点の外川駅へ 外川駅に…

新津でボードゲーム

3連休3日連続ボードゲーム最終日は新津でのボードゲーム会に参加です。 昼からでしたので午前中は久しぶりに新津鉄道資料館へ又、車両が増えてます ・ねむねむコーギーを、さわりたい ノイっぽいゲーム。シマさん、葉桜さん相手に勝ちました。 ・デクリプ…

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ウンチに気をつけて 5人プレイ、コイケさんが勝ちました ・フォッペン トリックテイキングゲーム、時間調整に ・カルペディエム 御主人様、ノダさん、ヤマダさん相手に御主人様が勝ちました。 ・ビルマの落日…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・秀吉怒涛の天下統一 ゲームジャーナル66号付録本能寺の変直後から、北条、島津攻めで豊臣秀吉が天下を取るまでの戦いです。秀吉側をyさん、反秀吉側を私で。 伊勢の滝川一益を秀吉を攻めたスキに反秀吉…

ガタック

新潟市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・時代劇3600秒 時代劇を造るカードゲームなかじさん、マコトさん、ビクさん相手に 私が造ったのは「鬼平タイムスリップ」幕末にタイムスリップした長谷川平蔵が未来からタイムスリップした医者と日本を訪…

県央ボードゲーム会

三条市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ペンギンパーティ はむさん、STBさん相手に勝ちました。 ・トリック オブ スパイ トリックテイキングゲーム。はむさん、STBさん、サカイさん相手にはむさんが勝ちました。 ・サブテキスト お絵描…