はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でシミュレーションゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・銀河のチェスゲーム 銀河英雄伝説がテーマでプレイヤーは銀河帝国と自由惑星同盟それぞれに軍人、貴族、政治家等から派閥を造ります。帝国と同盟は戦争を行いいずれはど…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・奇襲空挺部隊 空挺作戦の3つのゲームが入っています。今回はその内「クレタ」をプレイ1941年5月のドイツ軍によるクレタ島侵攻がテーマです。連合国軍(英連邦軍、ギリシャ軍)をナギさんドイツ軍を私で…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でナギさんとシミュレーションゲームをしました。 ・はるかな海へ タクテクス49号付録第一次世界大戦時のドイツ軍による水上艦艇による地球規模の通商破壊戦がテーマです。連合国軍(イギリス、フランス、日本、ロシア)をナギさん、ドイツ軍を私で。 ドイ…

One-Manゲーム会

盆休みの期間に自宅で1人用シミュレーションゲームを何点かプレイ。 ・バルジの戦い アルデンヌ1944 萌系ミリタリー誌「MCあくしず」61号付録でバルジの戦いがテーマです。ドイツ軍を指揮して、10ターン以内にムーズ河の突破を目指します。 バストーニュ…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・チケットトゥライド「スイス」 チケットトゥライドのスイスマップで3人用マップです。オガタさんが勝ちました。 ・WORLD OF TANKS RUSH 第2次世界大戦の戦車戦がテーマのデッキ構…

自宅でボードゲーム

自宅でボードゲーム会を行いました。参加者はナギさん、オガタさんです。 ・ボンベイ インドの象に乗った商人となり、シルクを仕入れ都市で売る、ピックアンドデリバリーゲームです。ナギさんが勝ちました。 ・51番目の州 核戦争後のアメリカを再建する拡大…

自宅でシミュレーションゲーム

4日連続ゲーム会の最終日は自宅でオガタさんとシミュレーションゲームをしました。 ・プラトーン ベトナム戦争を描いた同名の映画のゲーム化アメリカ軍と北ベトナム軍の一人一駒のジャングルでの歩兵戦闘です。チットを引いて、チットに書かれた陣営が移動…

もういっ会

大阪市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・カスカディア タイル配置ゲーム。配置した地形と地形タイルに置いた動物それぞれから得点が入ります。あおきのこさん、小栗さん、あきたけさん相手に。あおきのこさんが勝ちました。 ・スプレンダー・マ…

超・七不思議研究所

新大阪で開催のゲーム会に参加しました。 ・ノヴェルナ タイル配置ゲーム。小栗さん、トキさん、きしやんさん相手に小栗さんが勝ちました。 ・クアックサルバー バースト系ゲームで、袋から原料を引いて鍋に入れて煮込み、薬を調合しますが引いた原料によっ…

自宅でシミュレーションゲーム

自宅でアースグリムさんとシミュレーションゲームをしました。 ・Paratrooper Great Airborne Assaults : Koria 朝鮮戦争での空挺作戦がテーマです。シナリオは2つありますが今回は「粛川・順川の戦い」(1950年10月)をプレイ。仁川上陸作戦成功後、国連軍は…