はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。内野へは新潟駅から電車で行きました。 先日の信越線東光寺、帯織間での15時間立ち往生で 有名になったE129系で 立ち往生の原因となった寒波はだいぶ和らいできましたが 電車正面をみると山間部では積…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・インフェルノ 時間調整に ・横暴編集長 映画三昧 映画のタイトルを造ります しょう油男さん、サカイさん、ヨコさん相手に ・ケンブルカスケード 縦スクロールシューティングゲームを ボードゲーム化してい…

OASE新潟定例会 

OASE新潟の定例会に参加しました。 新潟市内は積雪、中央区でこれだけ積るのは珍しいです。 普段は会場に自転車で行きますが、今日はバスで。 ・5本のきゅうり 時間調整に ・チャンピオンズ オブ ミッドガルド 北欧神話がテーマのワーカープレイスメン…

柏崎ボドゲ会

柏崎で開催されたゲーム会に参加しました。 柏崎には信越線で行きました。 途中長岡あたりの内陸部は積雪がありましたが 新潟市同様沿岸部の柏崎は雪はありませんでした。 ・ギリギリカレー じゃんさん、ノゾミさん、ナカシマさん相手に じゃんさんが勝ちま…

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・キョンシー 呪いのミイラのリメイク、 ミイラがキョンシーになりました。 ヤマさん、マコトさん、かずやんさん相手に ヤマさんがキョンシー役で。 私が勝ちました。 ・マクロスコープ 窓を少しずつ…

自宅ゲーム会

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 今年の初詣はYKさんと西宮神社へ 十日えびすの福男で有名です。 今年初のボードゲームは自宅で 参加者は狗小小さん、アースグリムさんです。 ・史上最大の作戦 ノルマンディ上陸作戦…

小栗さん宅にて

小栗さん宅でゲームを行いました。 ・サイズ 大鎌戦役 小栗さん(ロスヴィエト連邦) 私(クリミア汗国) 私が勝ちました。 ・007は二度死ぬ 約30年前のTRPG黎明期 ジェームズボンド007のTRPGがありました。 それに会わせてか、007映画の1シー…

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。 場所が鶴橋ですので 駅前で焼肉を食べてから行きました。 ハムスター店員のまりちゃんは丸まって爆睡していましたが 受付中に起きてきてご挨拶を ・7ワンダーDUEL 狗小小さん相手に、負けました…