はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、ディスカバリーゲームズに行きました。



場所が鶴橋ですので
駅前で焼肉を食べてから行きました。
 



ハムスター店員のまりちゃんは丸まって爆睡していましたが
受付中に起きてきてご挨拶を


・7ワンダーDUEL

 狗小小さん相手に、負けました。


ドミニオン



 ノブさん、しげきつねさん、狗小小さん相手に、勝ちました。


・ボブジテン2


  
 カタカナ語を日本語で説明するゲームの第2弾
 ノブさん、しげきつねさん、狗小小さん、マイさん相手に
 ノブさんが勝ちました。

  
・カリマンボー


 
 バッティングゲーム。
 ノブさん、しげきつねさん、狗小小さん、マイさん相手に
 マイさんが勝ちました。


・萌札
 

 ノブさん、狗小小さん相手に
 ノブさんが勝ちました。


 翌日もディスカバリーゲームズへ
 食事は狗小小さんお勧めの駅前のお好み焼き屋「風月」で
 目の前で店員さんが上手く焼いてくれます。
 

今回は終日狗小小さん、ノブさん相手に

・サイズ 大鎌戦役

 狗小小さん(クリミア汗国)
 ノブさん(ロスヴィエト連邦)
 私(ポラニア共和国)

 私が勝ちました。


・アイランド

 沈没する島から襲ってくる海獣、鮫、鯨を回避しつつ
 人々を脱出させます。
 狗小小さんが勝ちました。


・ザ レフュージ 生存競争
 

 
 ゾンビゲーム、ゾンビを回避しつつ
 いち早く安全地帯に脱出すれば勝ちです。
 ノブさんが勝ちました。


・乗車券

 10周年記念豪華版です、私が勝ちました。


・コンプレット
 

 2回プレイ

  1回目  狗小小さんが勝ちました。
  2回目  私が勝ちました。