はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

関西に帰省したので、大阪のディスカバリーゲームズに行きました。

 新しいハムスター店員のまりちゃん
 食事中

 手に乗ってくれます


ブロックスデュオ

 2人用ブロックス
 店長さん相手に、負けました


・新キングオブトーキョー

 キングオブトーキョーのリニューアル版
 怪獣のビジュアル等が変わっています。
 4人プレイ

 ヨースケさん(シン・ゴ○ラ)
 ヨッシーさん(シン・メカドラゴン)
 狗小小さん(巨大ペンギン)
 私(サイバーキティ:猫になった...)

 ヨースケさんが勝ちました。

 
・アウグスツス

 5人プレイ、ヨッシーさんが勝ちました。


・翡色の習作
   

 邪神に支配された19世紀の世界を舞台に
 体制派と反体制派の戦いです。
 狗小小さん、ヨッシーさん相手に

 体制派の狗小小さんと反体制派の私が同点でしたが
 その場合は反体制派が優先されるので
 私が勝ちました。


・IKI

 江戸の町人になって、どれだけ"粋"な1年を送れるかを
 競うゲーム。
 狗小小さん、ヨッシーさん相手に。
 今回は火事を無視するプレイで
 リスクはありますが幸い火事に巻き込まれることもなく
 私が勝ちました。


コンコルディア 
 

 ローマ帝国内の交易と植民がテーマのゲーム。
 狗小小さん、ヨッシーさん相手に。
 狗小小さんが勝ちました。


アクワイア

 この版のアクワイアは初めてです。
 狗小小さん、スタッフさん相手に。
 狗小小さんが勝ちました。