はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。


サンダーバード

 イギリスの特撮人形劇「サンダーバード」のゲーム化
 プレイヤーは国際救助隊のメンバーになり
 救助活動を行う、協力ゲームです。
 救助に時間切れで失敗したり、ゲーム中に明らかになる
 国際救助隊の秘密を付け狙う悪党ザ・フッドの陰謀を
 阻止できなければ全員負け
 ザ・フッドの陰謀を全て阻止できれば全員勝ちです。

 ノダさん、ヒラタさん、ヨシダさん相手に2回プレイ。
 
 今回の私の役はバージル・トレイシー(サンダーバード2号パイロット)
 
 1回目
  巨大伐採マシン「クラブロッガー」の暴走を止めるのに失敗、全員負け

 2回目
   ザ・フッドの陰謀を阻止できなくて全員負け


・街コロ

 ノダさん、ヒラタさん、ヨシダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・さるやま

 5人プレイ、ノダさんが勝ちました。


・ノイ

 時間調整に


カタンの開拓者たち

 ヒラタさん、ヨシダさん、カドキさん相手に
 ヒラタさんが勝ちました。


セレスティア

 ヒラタさん、カドキさん相手に
 ヒラタさんが勝ちました。

 
ブロックス

 ヒラタさん相手に2人用ルールで
 ヒラタさんが勝ちました。