はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・私の世界の見方 親が出したお題に該当するワードを各プレイヤーが出し 親が一番気に入ったワードを出したプレイヤーに点が入ります。 5人プレイ、しょう油男さんの勝ち。 ・ミステリウム 協力ゲームで1人が幽…

ガタック

OASE新潟と同じ会場で開催される ガタックに参加しました。初参加です。 ・ロ−ル スルー ジ エイジ 古代文明を発展させていくダイスゲーム。 ナカジさん、弧埜新月さん、真さん相手に 2回プレイ 1回目 ナカジさんの勝ち 2回目 弧埜新月さんの勝ち ・…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、カサイさんでした。 ・なんてったってホノルル 世界の都市や名所の位置を当てるゲーム。 初プレイです(日本を舞台にした「さいたま」はあります)。 じゃんさんが勝ちました。 ・…

スギハラさん宅にて

スギハラさん宅にてゲームを行いました。 参加者はタカハシさん、ノダさんです。 ・ファイブ・トライブス ナカラの魔人 ナカラという街で、魔人を召喚したり 土地を獲得したり、商品を集めたりして 得点を得るゲーム。 商品を多く集めることができた 私が勝…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・テレストレーション 8人プレイ (写真のお題は「世界の7不思議」、難しい...) ・魔女裁判 植民地時代のアメリカでの魔女裁判がテーマです。 ソウマさん、かめさん、ぽちゃたぬきさん相手に ソウマさんの勝ち。…

長岡ゲーム会

ドイツゲームナイトの後、 長岡に一泊して、翌日 クローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、しょう油男さん、Yさんです。 ・ロール フォー ザ ギャラクシー 先日に引き続きプレイ、 しょう油男さんの勝ち。 ・コードネーム これも先日に引…

ドイツゲームナイト

半年前、新潟から関西に戻りましたが 仕事の関係で再び、新潟に戻ることになりました。 前回とは異なり、長期滞在にはならない予定ですが 先のことはわからないです。ともかく、新潟の皆さん 又、よろしくお願いしいます。新潟に戻っての最初のゲーム会は 柏…