はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡のじゃんさんがゲーム会をしますということで 参加しました。いつもの時間より1時間ほど早く始めるということでしたが 丁度いい具合に、その時間に丁度長岡に到着する 臨時快速「ほくほく大地の芸術祭号」がありましたので それで行くことにしました。 新…

魚沼ゲーム会

昨日に引き続きのゲーム会、 六日町の魚沼ゲーム会に参加しました。JR六日町駅に到着、 今回は電車での参加 信越線、上越線と乗り継ぎ 新潟から約2時間の旅です。隣のホームには、ほくほく線経由で 金沢方面に向かう特急「はくたか」がJR六日町駅前、こ…

県央ゲーム例会

7月21日の燕市吉田の県央ゲーム会に参加しました。私がいた時点での参加者は10名でした。 本日プレイしたゲーム ・エイジオブエンパイアIII 大航海時代の新大陸が舞台のワーカ−プレイスメントゲーム。 5人プレイ、勝てませんでした。 ・ヒントをもうひとつ…

OASE新潟定例会

3日連続ゲーム会の最終日はOASE新潟 13人の方が参加されていました。 本日プレイしたゲーム ・MIDWAY ミリタリー雑誌「歴史群像」最新号の付録の シミュレーションゲームです。 ミッドウェー海戦の空母戦ゲームで 索敵がメインです。 私が米軍、…

長岡ゲーム例会

昨日に引き続きゲーム会に参加 長岡のゲーム会に参加しました。本日は7名の参加でした。 本日プレイしたゲーム ・ライトニング:ポーランド 第2次大戦の有名な戦いをカードゲーム化した ライトニングシリーズの一つで、 ドイツ軍によるポーランド侵攻がテ…

Ban-Con’12

7月14日のBan-Conに参加して来ました。 こちらはOASE新潟と同じ会場の TRPGのイベントです。 7月14日,15日と2日にわたって開催され、 14日にはボードゲーム卓も立つということで そちらに参加してきました。全体で30〜40人ぐらいの参加だったと思…