はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・キングダムビルダー 定番の陣取りゲーム、2回プレイ 1回目(5人) じゃんさんの勝ち 2回目(3人) 私の勝ち ・東海道 江戸時代の東海道の旅がテーマのゲーム。 京都から江戸に向かって旅を行い、 風景を見…

NBGC定例会

新津で開催されたNBGC定例会に参加しました。 今回もファンタジーゲーム会でした。 ・スマッシュアップ 8種類の種族から、2種類を選択し軍団を作り バトルを行うというゲーム。 種族に魔法使いと妖精があるので、一応 ファンタジーゲーム会への持込は…

高田駐屯地 基地祭

上越市であった、自衛隊の高田駐屯地の基地祭に行きました。駐屯地に行く途中の高田城 夜桜で有名ですが、かなり散っていました。あいにくの雨の中、観覧席の前を車両が進みます。続いて模擬戦闘オートバイ部隊による威力偵察砲兵部隊を展開砲撃開始パンツァ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・バルジ大作戦 エポック社が過去に出したシミュレーションゲーム 「シミュレーション入門1」に入っていた ドイツ軍によるアルデンヌ攻勢をテーマにしたゲーム。 朱鷺羽想さんがドイツ軍、私が連合軍で。 序盤で戦線に…

長岡ウォーゲーム会

2日連続の長岡、蒼き臥竜さん主宰のウォーゲーム会に 参加しました。 ・アクシズ&アライズ アニバーサリーエディション 第2次世界大戦を地球規模で行なうゲーム 朱鷺羽想さん相手につって、いつもの相手ですね。 (持ち込まれたゲームの関係で、こうなり…

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。 参加者はじゃんさん、しょう油男さん、Yさんでした。所用があったので、長岡行きの電車は新津駅から乗りました。 丁度、今日から今年のSLばんえつ物語号の運転開始で 駅では記念イベントを行っていました。 ・…