はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催された、じゃんさん主宰のゲーム会に参加しました ・王への請願 ダイスゲー 開始時間になっても、まだ人が来ていなかったので じゃんさん相手に、勝ちました。 ・Pix お題をドット絵で書くゲーム。 6人プレイ、じゃんさんの勝ち ・仮面の使者 …

18切符の旅5 新潟-長野

先日、OASE新潟で川中島合戦の シミュレーションゲームをプレイしたのを機に 合戦跡を見てみようと思い 長野まで行きました。 新潟を始発で出発 直江津までは大阪行きと同じで 直江津−長野間の普通で長野へ 10時前に長野に到着しました。 目的地の松代ま…

護衛艦ちくま

「ムーンライトえちご」で早朝に新潟に戻った後 一眠りして昼過ぎ、 新潟西港で護衛艦ちくまの一般公開がありましたので 見にいきました。 アスロックランチャー 艦尾から撮影 ハープーンやファランクスが見えます。 陸上車輌の展示もありました。

18切符の旅4 新潟-大洗

18切符を利用しての旅行ですが 今回はクルスクやエル・アラメイン等と並ぶ 戦車戦の激戦地、茨城県の大洗まで行ってきました。女子高生戦車戦アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台 大洗に一度行ってみたいと思い、今回行ってきました。 以前に水戸の偕楽園ま…

長岡ゲ−ム会

3日連続ゲーム会の最終日 長岡のクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、STBさん、 イイハマさん、TEKさんです。 ・スシゴー 回転寿司ドラフトゲーム 以前プレイした「すしドラ」と コンセプトは一緒かな。 STBさんの勝ち。 ・エ…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 三河物語 ウォーゲーム日本史17号の付録で 徳川家康が松平家康と名乗っていたころ発生した 内戦「三河一向一揆」がテーマのシミュレーションゲームです。 一般にはあまり知られていない戦い(映像化も自分が記憶している…

スギハラさん宅にて

スギハラさん宅でのクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、スギハラさん、タカハシさんです。 ・フラッシュポイント 協力ゲーム、全員が消防士になって 火災現場から人を救出します。 全員初心者だったので初心者向き環境を 2回プレイ。 1回目は救…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 参加者は、じゃんさん、STBさん、yさんです。 ・インコグニートヴェネチアを舞台にした諜報戦 2vs2に分かれて自分のチームのミッションを成功させます。 又、最初は自分の相方が誰かわかりません…