はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・パニハイ 何十年か前のゲーム「パニックハイスクール」の同人リメイクだそうです。 女子高のクラブの部室争奪戦。 ナカシマさん、じゃんさん、しょう油男さん相手に ナカシマさんの勝ち。 ・シークレットムーン …

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。・決戦連合艦隊 エポック社の「シミュレーション入門2」に 収録されていたゲームで、 太平洋戦争の水上戦闘がテーマです。 戦艦、巡洋艦、駆逐艦が砲雷撃戦を行います。 今回のシナリオはサヴォ島沖海戦 参加兵力は 日…

長岡ウォーゲーム会

長岡で開催されたシミュレーションゲーム会に参加しました。 参加者は蒼き臥竜さん、カサイさん、タカさん、杉さんです。 ・イクリプス SFマルチゲームで崩壊した銀河帝国に代わる 星間国家を造ります。 前回のゲーム会では2名で地球人でプレイしましたが…

ばんぷち

新潟で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」に参加しました。いつもはボードゲーム卓に参加するのですが 今回はTRPGに参加しました。 TRPGは黎明期にD&Dやトラベラーをプレイしたぐらいで 約30年ぶりです。 ・艦これTRPG ブラウザゲ…