はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下総、常陸一宮歴訪

週末を利用しての旅行今回は下総、常陸の一宮(旧国内で最も社格の高いとされる神社) を中心に廻ってみました。 新幹線で東京に移動後、成田線へ最初の目的地の下総の一宮千葉県の香取神宮へ 次に再び成田線で常陸の一宮茨城県の鹿島神宮へ 鹿島神宮駅からは…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 朝の加茂駅にて見かけた雪が積もる「まるちぷるたいたんぱあ」来週は4月だというのに朝起きれば雪流石に夕方には消えていました。 ・慶長出羽合戦 コマンドマガジン137号付録関ケ原の戦いの際、奥州での…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・狩歌 J-POPを流し、歌詞に出てきた単語を取るかるた。 時間調整に。 ・アクロティリ エーゲ海での遺跡発掘がテーマの2人用ゲーム。 ワシオさん相手に、負けました。 ・乗車券 ニューヨ-ク ニューヨ…

県央ボードゲーム会

三条市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・それはオレの魚だ! じゃんさん、yさん、はむさん相手に じゃんさん、yさんの同点勝ち。 ・ピクトマニア(新版) 6人プレイ、勝てませんでした。 ・スモールワールド じゃんさん、イマイさん、はむさ…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・激闘!硫黄島 1945年2月~3月にかけての硫黄島に襲来したアメリカ海兵隊と島を守る日本軍との戦いのシミュレーションゲームです。40日にわたる戦闘で日本軍は全滅しましたがアメリカ軍の損害も多く、…

OASE新潟定例会

OASEの新潟定例会に参加しました。 ・3×8 ノダさん、コイケさん、ナカシマさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・デクリプト ナカシマさん、ヤマダさんチーム対 ノダさん、コイケさん、私チームで 負けました。 ・ムーミン ニョロニョロ ビリビリカードゲ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・天下鳴動 戦国時代が舞台の陣取りゲーム。なかじさん、マコトさん、トリガーさん相手に勝ちました。 ・デクリプト なかじさん、マコトさん、トリガーさんチーム対居眠りクマさん、せんばんさん、…