はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2018-01-01から1年間の記事一覧

新潟でボードゲーム

3連休は3日連続ボードゲーム会最終日は新潟ユニゾンプラザで開催されたシマさん主宰のボードゲーム会に参加しました。 最初にミニゲーム大会があり 5つのミニゲ-ムをプレイし勝った回数に応じてゲームがもらえるという企画がありました。 ポラリッチで1…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・トリックと怪人 yさん、ワシオさん相手に勝ちました。 ・ハイソサエティ 5人プレイ、yさんが勝ちました。 ・江戸の版画王 yさん、タカさん相手に勝ちました。 ・アドベンチャラーズ ホルスのピラミッド…

村上ボードゲーム交流会

新潟県村上市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 村上駅にて、今年は平野部では雪はまだ積もっていないです。 ・アナバシス 対戦型ゲームで、自軍部隊を進撃させて相手の城を攻略します。葉桜さん相手に人が揃うまで。 ・百科審議官 葉桜さん、オリ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・テキサスショーダウン トリックテイキングゲーム なかじさん、するめ大臣さん、ザキさん相手に なかじさんが勝ちました。 ・シラ 共和制ローマ末期を舞台に ローマに襲来する危機に協力して対処し…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・東大安田講堂強襲 1969年1月18日から19日にかけての東京大学本郷キャンパスでの 全共闘ら過激派学生と機動隊との衝突を 「アルンヘム強襲」のシステムで再現しています。 機動隊をyさん、学生側を私で…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・トリックと怪人 2回プレイ 1回目 コイケさん、マコトさん相手に、コイケさんの勝ち 2回目 ノダさん、マコトさん相手に、ノダさんの勝ち ・Sim Novel 2回プレイ 1回目 コイケさん、マコトさん相手に、勝ちました…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・アルカジノ6 トリックテイキングゲーム 5人プレイ、なかじさんが勝ちました。 ・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 カードを繋いでプロポーズの言葉を考えます。 5人プレイ、ノダ…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました 参加者はじゃんさん、茶助さん、フルサワさん、たけかじるさんでした。 ・ペッパー トリックテイキングゲーム、じゃんさんが勝ちました。 ・サイズ 大鎌戦役 じゃんさん:ロスヴィエト連邦 茶助さん:クリ…

長岡シミュレーションゲーム会

長岡でyさんとシミュレーションゲームをしました。 ・東海遊侠伝 次郎長三国志 コマンドマガジン75号付録で 江戸時代末期の清水の次郎長一家と 黒駒の勝蔵一家の抗争がテーマです。 次郎長親分をyさん、勝蔵親分を私で。 次郎長親分は本人はもとより、 大…

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。 前日のゲームマーケットで入手したゲームを早速プレイ。 ・Sim Novel ライトノベルを作成するゲームです。 世界設定やキャラの属性、人間関係を造っていきます。 2回プレイ 1回目 茶助さん、ワシオさん相…

ゲームマ-ケット2018年秋

今回のゲームマーケットに行ってきました。 東京には前日から行き、この日は 足を延ばして鎌倉まで行き散策を。 鎌倉大仏 長谷寺の境内から見た、鎌倉の街と海 鶴岡八幡宮 建長寺 食事は建長寺前でけんちんうどんを 理屈には会っている... 御霊神社前の踏…

【ゲーム会】ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・横濱紳商伝 明治の横浜の商人になって外国と取引して得点を稼ぎます。なかじさん、せんばんさん、ノダさん相手に勝ちました。 ・ちぇいにんぐ カードを順に出していき、同じカードが縦横斜めに隣…

まめら舎

加茂市のボードゲームカフェ 「まめら舎」に行ってきました。 先月オープンしたばかりのお店で オープン日が丁度私が加茂市に引っ越した日でした なんたる偶然 なかなか行く機会がなかったのですが 今日は昼から少し時間があったので少しゲームをプレイ。 ・…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・3×8 数字の書かれたカードを昇順に出していき8枚で1セット 3セット1番早く完成した人が勝ちます。 ノダさん、コイケさん、さおりんさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・灯台の明かり 嵐が迫ってきているので…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・適当な関係 時間調整に ・エンデバー(新版) 大航海時代が舞台のワーカープレイスメントゲーム。 なかじさん、ザキさん相手に、 なかじさんが勝ちました。 ・ソシャゲ運営になろう! ソシャゲの…

新潟ボードゲーム会ポラリス

引っ越ししていたのでしばらくブログ更新していませんでした。 新潟市内野で開催されたボードゲ-ム会に参加しました。 JR加茂駅にて新潟市から隣の加茂市への引っ越しだったので長岡、三条方面のゲーム会は近くなりましたが新潟市方面のゲーム会は少し遠…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・スターフリートミッションズ 宇宙艦隊を指揮してミッションをクリアする 「スタートレック」がテーマのカードゲーム。 ノダさん、コイケさん、牛木さん相手に 時間調整に何回か。 ・ウイザードエクストリーム トリッ…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・アズール ノダさん、オバタさん、タケイさん相手に勝ちました。 ・百科審議官 ノダさん、オバタさん相手にノダさんが勝ちました。 ・アクワイア ホテルのM&Aがテーマ。 ハッパさん、ノダさん、オ…

定番ボードゲームで遊ぶ会

新潟ユニゾンプラザで開催されたシマさん主宰のボードゲーム会に参加しました。 ・インサイダーゲーム 6人プレイ、時間調整に ・シャドウレイダース 6人プレイ、今回私はシチズン(中立)のグレイグシャドウ陣営の勝ちで私は負け。 ・ドミニオン オオクボさ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・チケット トゥ ライド ニューヨーク 乗車券のニューヨークマップ、2回プレイ 1回目 なかじさん、キタガワさん、アフロさん相手に なかじさんの勝ち 2回目 ノダさん、居眠りクマさん相手に 私が勝…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・コンプレット なかじさん、キタガワさん、ビクさん相手に 勝ちました。 ・遥かなる喜望峰 「航海の時代」のリメイク なかじさん、ノダさん、ヒラタさん相手に 勝ちました。 ・妹再生産 妹カードで…

新潟県央ボードゲーム会

三条市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ピクトマニア お絵描きゲーム。 6人プレイでじゃんさんが勝ちました。 ・行商と信頼 ライトノベル「狼と香辛料」がテーマのピック&デリバリーゲーム。 ハムさん、ヤスダさん、カサヤさん相手に 私が勝…

長岡でシミュレーションゲーム

長岡に所用で行くことがあり 少し時間が空いたのでyさんと軽くシミュレーションゲームを。 ・スエズを渡れ 1973年の第4次中東戦争でのイルラエル軍によるスエズ侵攻がテーマ。 イルラエル軍をyさん、エジプト軍を私で。 イルラエル軍にスエズ運河を突破さ…

ガタック

2日連続で「ガタック」に参加しました。 ・テイク5 又の名を「赤箱ニムト」 エトセトラさん、ノダさん相手に エトセトラさんが勝ちました。 ・百科審議官 エトセトラさん、ノダさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・魔法にかかったみたい バッティングゲー…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・マーリン アーサー王伝説がテーマのロンデルゲーム。 なかじさん、ノダさん、ザキさん相手に なかじさんが勝ちました。 ・ゆるキャン△~どこでもテント張り!~ 時間調整に ・テラフォーミングマ…

秋田へ

今回の鉄道旅行は秋田へきらきら日本海パスを利用しての旅行です。新潟の坂町から、秋田の羽後本荘まで2日間乗り放題でさらに羽後本荘から由利高原鉄道にも乗れます。 新潟を6時過ぎの新発田行きの電車に乗り何度か乗り換えた後、秋田県の羽後本荘へ 羽後…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・ゲシュンク 人が揃うまでの時間調整に。 ・ウォーターディープの支配者たち TRPG「D&D」の世界が舞台の ワーカープレイスメントゲーム。 ナカシマさん、マコトさん相手に ナカシマさんが勝ちました。 ・ミル…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・テラフォーミングマーズ 金星拡張入りで ノダさん、Kanjinさん相手に 勝ちました。 ・アメリカンレイルロ-ド 鉄道ワーカープレイスメントゲーム 「ロシアンレイルロ-ド」のアメリカマップ。…

日光へ

栃木県日光に旅行に行ってきました。 新潟から始発の新幹線で埼玉県大宮に行き そこから特急「日光」で東武日光へ 9:30ぐらいに着きました。バスで15分ぐらいで東照宮へ 見学後、JRで1時間ぐらいの宇都宮へ 宇都宮駅に到着、駅前の餃子像 まだ日が高いので…

新潟ボードゲーム会ポラリス

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・ウォーターディープの支配者たち TRPG「D&D」の世界が舞台の ワーカープレイスメントゲームです。 ウォーターディープという街のギルド長となって ギルドに所属する冒険者にクエストを達成さ…