はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・ブラックストーリーズ うみがめのスープのようなゲームです。 上記写真の様な謎、事件の真相を推理していきます。 (親だけがカードの裏の答えをみることができ 他のプレーヤーは親に[はい]か[いいえ]で答えら…

県央ゲーム会

2日連続ゲーム会 燕市吉田で開催されたゲーム会に参加しました。 ・宝石の煌き 先日にひき続き、2回プレイ 1回目 STBさん、じゃんさん相手に、STBさんの勝ち 2回目 タカさん、サジゴマさん、モコナさん相手に、タカさんの勝ち ・オレゴン 先日にひ…

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。 開始時は、じゃんさん、アベさん、私でした。 ・定石の煌き 宝石を入手し、勝利点やさらに宝石を入手できる建物を 購入するゲーム。 ルールは簡単ですが、考えどころの多い 面白いゲームでした。 私の勝…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・少女兵器大戦 台湾製ゲ−ムで、少女姿の第2次大戦の兵器が バトルするという2人用ゲームです。 兵器擬人化は日本でいえば、「艦これ」や「ストライクウイッチーズ」と いったところでしょうか(このゲームは台湾製らしく…

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション 「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。 ・アヴァロン 正体隠匿系ゲーム、7人で3回プレイ 1回目 悪の勝ち、私は悪でした 2回目 善の勝ち、私は善でした 3回目 悪の勝ち、私は善でした ・シャドウハンタ…