はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・少女兵器大戦

 台湾製ゲ−ムで、少女姿の第2次大戦の兵器が
 バトルするという2人用ゲームです。
 兵器擬人化は日本でいえば、「艦これ」や「ストライクウイッチーズ」と
 いったところでしょうか(このゲームは台湾製らしくP40戦闘機や
 B10爆撃機のように、中国国民党軍が使用した兵器が
 入っています)。
 朱鷺羽想さん相手に、私の負け。


ロンメル アット エルアラメイン

 シミュレーションゲーム誌「SLGamer」の付録で
 1942年の北アフリカでのドイツ軍とイギリス軍の戦いです。
 イギリス軍の戦線を突破し、アレキサンドリアにまで
 侵攻しようとするドイツ軍と、それを阻止しようとする
 イギリス軍の戦いで、戦線突破すればドイツ軍が
 阻止できればイギリス軍が勝ちです。
 私がドイツ軍、朱鷺羽想さんがイギリス軍で
 突破に成功し、私の勝ち。


・キングダム オブ フールズ

 3人用ゲームで、王1人と家臣2人に分かれて
 建物を建築し、得点を競います。
 私(王)、じゃんさん、カサヤさんの3人で
 じゃんさんの勝ち。 


・ハート オブ クラウン フェアリーガーデン

 ハトクラの拡張、フェアリーガーデンから
 カ−ドをランダムに選んで
 ソウマさん、セナミさん、ご主人様相手に
 双子姫を擁立したソウマさんの勝ち。


・泥棒稼業

 泥棒になって、どれだけ盗めるか競う
 ワーカ−プレイスメントゲーム。
 ご主人様、じゃんさん、モコナさん相手に
 ご主人様の勝ち。


・東方祀爭録 東方地霊殿編 

 東方ドミニオンの拡張から
 カードをランダムに
 ご主人様、モコナさん相手に
 モコナさんの勝ち。


他に究極のワンナイト人狼をプレイしました。