はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。


開始時は、じゃんさん、アベさん、私でした。


・定石の煌き


   
  宝石を入手し、勝利点やさらに宝石を入手できる建物を
  購入するゲーム。
  ルールは簡単ですが、考えどころの多い
  面白いゲームでした。
  私の勝ち。


オレゴン

 アメリカ西部を開拓するゲーム。
 漫画「放課後さいころ倶楽部」で紹介された為か
 最近プレイされる回数が多いそうです。
 アベさんの勝ち。


・あやつりキングダム

 プリンセスワンダー収録版です、私の勝ち。


・よくばりキングダム

 これもプリンセスワンダー収録版です。
 2人用バッテイングゲームで
 アベさん相手に、負けました。


ここから、カワサキさん、STBさんが参加しました。


・孔夫子

 明の時代の中国を舞台にした、ワーカープレイスメントゲーム。
 役人に賄賂を贈って影響下に置いたり、周辺国に攻め込んだり
 船を建造して航海に乗り出したりして得点を稼ぎます。
 じゃんさんの勝ち。


・ショーマネージャー

 

 劇団員を集めて世界各地で公演を成功させるゲーム。
 少しでもいい劇団員を獲得する為、
 なけなしの金を注ぎ込むのが熱く、面白いです。
 じゃんさんの勝ち。


他に究極のワンナイト人狼をプレイしました。