はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

2日連続ゲーム会
燕市吉田で開催されたゲーム会に参加しました。


・宝石の煌き

 先日にひき続き、2回プレイ
 
 1回目 STBさん、じゃんさん相手に、STBさんの勝ち
 
 2回目 タカさん、サジゴマさん、モコナさん相手に、タカさんの勝ち


オレゴン

 先日にひき続き
 ノダさん、STBさん、じゃんさん相手に、
 ノダさんの勝ち


メディチ

 クニツィア作の競りゲーム
 5人プレイ、STBさんの勝ち


・ウォータイムエコノミー

 第2次世界大戦の戦争経済がテーマのダイスゲー
 サジゴマさん(アメリカ) 69点
 私(ソ連) 52点
 ノダさん(日本) 51点
 タカさん(ドイツ) 44点

 サジゴマさんの勝ち


・ラブレター トゥ レディ ラック

 「プリンセスワンダー」に収録されているゲームで
 32枚のカードから成る競りゲーです。
 モコナさん、タカさん、サジゴマさん相手に
 モコナさんの勝ち


・乙女ごいた

 「ごいた」は石川県能登地方の伝統ゲームです
 (丁度、放課後さいころ倶楽部の最新話で紹介されています)
 今回のゲームは「プリンセスワンダー」の収録版で
 「ラブレター トゥ レディ ラック」と同じカードを使用します。
 4人専用のペア戦です。
 モコナさん、タカさん VS サジゴマさん、私で
 モコナさん、タカさんチームの勝ち


他にいつもどうり「究極のワンナイト人狼」をプレイしました。